職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
株式会社帝国ホテル(帝国ホテル 東京)内定 昼間部 ホテル科
原口 奈々来さん 神奈川県立津久井浜高校(神奈川県 )出身

ホテスクの学びでぐんぐん成長!自分自身のサービス技術を高めたい!

学校で学んでいること

授業でホテルの仕事全般を学ぶほか、「サービス研究会」というサークル活動に参加してレストランサービスに欠かせない高いスキルを磨いています。1年次の2月には料飲接遇サービスの技術を競う「HRSサービスコンクール2022」に出場し、銀賞を受賞しました。1年生のうちにこんなに成長できた自分にびっくりしています。来年は金賞を目指します!授業も料飲部門に関する授業が好きです。英語は苦手でしたが、授業がわかりやすいので楽しく学んでいます。放課後や帰宅後はオレンジのカービングの練習に没頭しています。オレンジを毎日のように購入するので、お店の方ともすっかり顔なじみです。

これから叶えたい夢・目標

私自身が「サービスをすることに意味がある」と自信を持って言えるようなサービススタッフを目指しています。そのための舞台はホテルのレストラン。将来出会うすべてのお客様に幸せな時間と空間を提供できるよう、人生・仕事の師匠である先生方のご指導のもとで日々努力を重ね、大きな目標に向かって頑張りたいです!

ホテル業界を志した理由

高校時代、ホテルの宴会場でアルバイトを経験し、現場を回す宴会サービスのカッコよさに感激したことをきっかけにホテル業界を目指しました。そして入学後、料飲分野について幅広く学ぶ中で、レストランサービスに興味を持つようになりました。

日本ホテルスクールを選んだ理由

「この人から学びたい!」と思える先生に出会えたからです。日本ホテルスクールには現場経験豊富で、素晴らしい技術と指導力を持つ先生方ばかりでした。オープンキャンパスに参加した際に先生との交流できたことは私にとって日本ホテルスクールへの入学を決意する大きな機会となりました。

私の就職活動

どんな環境に飛び込んで働きたいか考えた時に、働きながら学び続けていけるような環境で働きたいと思い、帝国ホテル東京を志望しました。受ける前は、たくさん悩んで自分がどうしたいかもわからなくなり不安でいっぱいでしたが、先生方が私の話を聞いてくださり、様々な視点から考えられるように話をしてくださいました。また、家族ともたくさん話し、今の自分の気持ちを信じることにしました。

受けると決めてからは、一直線に企業のことを調べ実際にレストランに行き、直接サービスを受けてイメージを膨らませてから面接に臨みました。今まで自分が経験してきたことは、わたしだけの財産でそれを自分の言葉で話せるようにすることがすごく大事だなと思いました。料飲サービスの世界に進みたいと決めて授業やアルバイトに力を入れ、コンクールにも挑戦し、今自分が頑張れることを頑張った結果が就職活動につながったかなと思います。

先生・卒業生の先輩・家族・友達に支えていただき、志望する企業に就くことができました。その分立派なホテリエになり恩返しができるように頑張ります。今は働くことがすごく楽しみです!!!

 

1年生でコンクール銀賞を受賞しました

毎日オレンジカービングの練習をしています

オープンキャンパスのスタッフとしても活動しています

2022年5月 現在


ホテル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る