職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
パレスホテル東京内定 昼間部 ホテル科
大北 彩咲花さん 東洋大学、実践女子学園高校(東京)(神奈川県 )出身

大学を卒業後、日本ホテルスクールへ入学。皇居前に位置する老舗ホテル「パレスホテル東京」に内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

当時、私は大学に通っていました。卒業後の進路を考えた際に、飲食店でのアルバイトを社会人になって辞めなければならないと考えた時に、接客業を離れたくないと感じました。私の中で、ホテルマンは接客業の中でも最高峰であると感じており、アルバイトで培った洞察力や臨機応変な対応を活かして、沢山のお客様の幸せのお手伝いがしたいと思ったのがきっかけです。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入って良かったと思うところ

私は大学在学中の就職活動でホテルへの就職が思うように叶いませんでした。他業種への就職も視野に入れなければならない状態でしたが、どうしても自分自身の夢を諦めることが出来ませんでした。そこで、家族とも相談し、ホテルの専門学校で学び直しをして、自身の夢を叶えたいと思いました。様々なホテルの学校見学に訪れたのですが、その中でも実際に在校生の方達がキラキラして見えたのが一番の理由です。また、私は1度大学を卒業しているので3年制ではなく2年制でしっかり学びたいと考えました。他には、ホテルが作った唯一の学校であることや、過去の就職実績などからもこの学校に入学したいと思いました。

入学して良かったと感じたことは、就職活動の際や実習で悩んだ時に、先生が親身に相談に乗ってくださりとても心強かったです。また、クラスの皆が、年齢の違う私とも何も変わらずに接してくれることが嬉しかったです。実際に自分の夢を叶えることができ、来年から憧れの場所で働けることが決まった時、この学校に入学して本当に良かったと思いました。

好きな授業

観光英語です。クイズやゲームなどを通して楽しみながら学べることが好きな理由です。教えてくださる先生がいつも明るくて、元気をもらえます!また、専門学校の授業は大学の授業とは異なり、全ての授業が自身の興味のある業界についての授業で、どの授業もとても楽しいです。個人ワークだけではなく、実技や課外授業でチームワークを養うこともできるので仲間との絆が深まりました。

私の就職活動

入学した当初は、シティホテル志望だったのですが、実習を通してリゾートホテルの良さも知り、シティホテルとリゾートホテル両方を受けていました。ホテルスクールでは、校内説明会というものがあり企業の方が学校に足を運んでくださるので、少しでも気になる企業は参加していました。内定をいただいたパレスホテル東京は、実際に足を運んでみた時に、おこがましいかもしれませんが、自分が働いている姿をきらきらと想像できるホテルでした。選考が進んでいくにつれて、人事の方の人柄にどんどん惹かれ、こんな素敵な方たちのもとで働きたいと強く感じました。内定の連絡をいただけた時は、本当に嬉しく涙が溢れました。

今後の目標

ずっとフロントに立ちたいという思いがあるので、いつか必ずこの夢を叶えたいと考えています。また、語学をもっともっと勉強して、VIPのお客様が利用される際にも「大北さんになら任せられる!」と言ってもらえるような信頼され愛されるホテルマンを目指したいです。

2022年5月 現在


ホテル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る