職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)ミリアルリゾートホテルズ内定 昼間部 ホテル科
村田 萌さん 千葉県立流山おおたかの森高校(千葉県 )出身

幼い頃からの夢を叶えたい!という想いを胸に。「(株)ミリアルリゾートホテルズ」に内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

家族とディズニーランドホテルに泊まった際のベルキャストとのふれあいがきっかけです。 幼い子どもの私にも『お荷物をお持ちしましょうか?』と声を掛けてくださり、1人のゲストとして対応して下さったのがとても印象に残っており、ホテル業界に興味を持ちました。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入学して良かったと思うところ

2年間で3回の実習があり実際にお仕事を経験出来る点、学べる充実した環境に魅力を感じたからです。私自身、大学に進学するか、専門学校に進学をするかとても悩んでいましたが高校で行われた学校説明会でホテスクの説明を聞いて興味を持ち、オープンキャンパスを通して先生や先輩方、そして学校の設備などを実際に感じて、実際に自分が入学するイメージをすることができ、ホテスクに入学しようと決めました。
入学して良かったと感じることは、ホテルで働きたいと思っている仲間と共に頑張れるところや、実習を通じて授業で学んだことをアウトプット出来る機会があるところです。私はリゾートホテルであるエクシブ軽井沢と、シティホテルである帝国ホテルで実習をさせていただきましたが、様々なタイプのゲストの方との接客を経験できたことはとても貴重な経験となりました。

好きな授業

観光英語です。とても元気な先生で自然と英単語が頭に残るような授業です。個人よりもクラスメイトとのグループで考えたり、コミュニケーションを取る時間が多いので英語を勉強しつつ、クラスメイトとの距離も縮まりました。

私の就職活動

幼い頃から憧れていたディズニーホテルで働きたいという夢を叶えるために、『ミリアルリゾートホテルズ』を第一志望として就職活動に挑みました。絶対にこの企業に入社したい!という思いと共に、一社のみで就職活動を進めていくのは不安もあり、複数の企業の会社説明会にエントリーを行い、並行して選考が進みました。面接試験の前には、就職担当の先生に面接指導をお願いし、万全の対策で選考に挑みました。グループ面接と個人面接(複数回)を経て、4月上旬に第一志望の企業から内定をいただくことができました。

今後の目標

子どもの頃からの憧れだったディズニーホテルのキャストの一員として、ゲストの方の想い出の源になれるような人となり活躍したいです。そのために今からできることとして、学校のでの授業に積極的に取り組むことは勿論、高校時代から続けている巫女のアルバイトでは、幅広い年齢層の方と接するコミュニケーションの機会を大切にしています。

2022年6月 現在


ホテル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る