職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
プリオホールディングス株式会社内定 夜間部 ブライダル科
横須賀 勇斗さん 茨城県立東海高校(茨城県 )出身

自分のやりたいことに挑戦できる環境を求めて。プリオホールディングス株式会社へ内定!

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

私は高校卒業後、他業種の専門学校に通っていましたが、将来を見つめ直した時にブライダルの仕事を知人から勧められたことがきっかけです。人と接することが好きな自分にとって、とても魅力的な仕事だと思いました。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入学して良かったと思うところ

実は、以前通っていた専門学校在学時に就職活動でブライダル企業を受けたのですが、不採用という結果でした。そこで、私はブライダルに関する専門的な知識を学び直すと共に、業界での経験を積むためにブライダルの専門学校へと進学することを決意し、いくつかの学校を比較していました。
私は親元を離れて一人暮らしをして、生活費、学費、家賃全てを自分で支払っています。そのため、アルバイトに多くの時間を割かなければなりません。こうした中で、昼間は働けて夜勉学を学ぶといった夜間部の存在があったことは、私が日本ホテルスクールに入学を決める大きな要素となりました。
入学をして良かったことは、先生方から日々たくさんのアドバイスをいただける点です。特に、就職活動中は色々な先生を頼らせていただきましたが、内定をいただいた際にはまるで自分のことのように、喜んでくれました。非常勤講師の先生方も面白い人達ばかりで毎日が楽しいスクールライフを送ることができています。

好きな授業

『ブライダルマーケティング&セールス』です。私は将来、結婚式場での新規接客(初めてお越しになるお客様に式場を案内し、結婚式の予約を受注する仕事)に挑戦したいという思いがあります。この授業では、実際にお客様の求めていることや接客の際の話し方のポイントなども学ぶことができます。将来の夢に繋がるタメになる授業で、毎回の授業がとても楽しみです。

私の就職活動

私が内定をいただいた『プリオホールディングス株式会社』を志望した理由は、「自分のやりたいことに対して挑戦できる環境がある。」という点です。将来は結婚式のキャプテンと新規接客へ挑戦したいという私の思いを応援してくれる環境がある点がとても魅力的でした。
選考はグループワークや複数回の面接試験を経て、内定をいただきました。私が就職活動を進める上で大切にしていたことは、基本的なことですが『身嗜み』です。常に髪型、スーツ、革靴を綺麗な状態に保って選考に挑みました。最終面接時に、会長からお褒めの言葉をいただけたことはとても嬉しかったです。面接では、笑顔でハキハキと話すことを意識しました。面接で大切なのは、準備は必要だけども暗記ではなく、その時に感じたことを臨機応変に話すように意識しました。

今後の目標

在学中の目標としては、卒業までに敬語や表現の仕方など、正しい言葉遣いを身につけることです。学校では勿論のこと、現在続けている3つのアルバイト(レストラン・結婚式場・ホテルの派遣スタッフ)でも厳しく指導していただいていますので、残りの学生生活の期間も双方に積極的に取り組んでいきたいと思います。
将来の夢は、新規接客及び結婚式のキャプテン業務の双方で活躍することです。それぞれの仕事の強みを相互に活かして、マルチに活躍できる人材になるために今から毎日を大切にしていきたいと思います。

今力を入れていること

夜間部ブライダル科のカリキュラムである『卒業式袴展示会』に力を入れています。
企業の方と協力し、企画から当日の運営までを担当しています。

【日本ホテルスクールの在校生の皆さんへ】
今年度の開催は下記の通りです。
女性の袴はもちろんの事こと、男性の袴やタキシード(スーツ)もございますので、沢山の方に是非来ていただきたいです。
開催日:9/29(木)~10/1(土)
場所:日本ホテルスクール校舎内にて

袴展示会は男性衣裳も豊富にご用意しています。

袴展示会での企業の方との打合せの様子

ボウリング大会。同じ環境で頑張る仲間に支えられています。

2022年7月 現在


ブライダル科について夜間部について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る