職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
富士屋ホテル株式会社内定 夜間部 ホテル科
渡邉 裕介さん 埼玉県立所沢商業高校 出身(埼玉県 )出身

ソムリエやメートル・ドテルをめざして。「富士屋ホテル株式会社」に内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

私は幼い頃から家族で旅行に行くことが多く、色々なホテルに訪れる機会がありました。その際にホテルで働くスタッフの姿に憧れを持つようになったことがきっかけです。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入学して良かったと思うところ

日本ホテルスクールを選んだ理由は、昼間部だけでなく夜間部があることです。また、私はレストランでのサービスに興味があり、HRSサービスコンクール出場に対して力を入れている点に魅力を感じました。
日本ホテルスクールに入学して良かったと思うことは、ホテル業界で働いた経験のある先生方から手厚いサポートをしていただけけることと、共に同じ目標を持つ仲間と出会えたことです。特に担任の上野先生は日常の相談から授業での指導、そしてサービス研究会でもご指導いただいています!

好きな授業

ビジネス実務です。
好きな授業はメニュー解説です。レストランで働く上で必要な知識を身に付けることができ、アルバイトで働く際にその知識を料理説明に活かすことができ、学んだことをすぐに実践できていると感じることができました。

私の就職活動

内定先の富士屋ホテル株式会社を選んだ理由は、スタッフの方々がサービスコンクールに多数出場しており、私もその環境の中でコンクール出場を目指すと共に、お客様の記憶に残り喜んでいただけるサービスがしたいと思うようになったためです。選考内容は学校生活についてなどを聞かれる面接試験と筆記試験でした。私はサービスコンクールの練習日々を行い、校内コンクールで指定強化選手に選ばれました。この事を就職活動の武器にするため、練習を継続し努力してきました。

今後の目標

今後はソムリエやメートル・ドテルのようなレストランの最前線に立てるサービスマンになれるように、1日1日を大切に努力していきたいと思います。

夜間部のクラスメイトと。スクナビでも共にする良き仲間です。

HRSサービスコンクールの学内予選にて。皆が応援してくれました!

指定強化選手として日々精進しています!

2022年7月 現在


ホテル科について夜間部について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る