職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
株式会社リブラブラフ(株式会社BPグループ/旧:株式会社ブライダルプロデュースグループ)内定 昼間部 ブライダル科
鈴木 理子さん 横浜市立戸塚高校(神奈川県 )出身

大切な一日をお手伝いできるブライダル業界へ憧れを抱きました

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

 高校生の頃始めた結婚式場でのアルバイトがきっかけでブライダル業界に興味をもちました。 披露宴サービスの際に、テーブルを担当したお客様から『鈴木さんのサービスと笑顔が最高でした!』と言っていただけたことがあり、新郎新婦様だけでなく、周りの皆様にとっても大切な一日をお手伝いできるところに魅力を感じブライダル業界へ憧れを抱きました。

ホテルスクールに入学を決めた理由

 在校生と先生方の距離感が近く、あたたかい雰囲気に惹かれたからです。 オープンキャンパスへ訪れた時一人で参加し、初めての場所で不安だったのですが、常にスクナビの方が話かけてくださり、体験授業にも一緒に付き添っていただいてとても優しいスクナビの方の姿が印象に残っています。二度目に訪れた時には名前を覚えていてくれていて、初めの頃の不安もなくなり、スクナビの先輩方のおかげで楽しく参加できました。先生方には、入学前にも関わらず親身になって相談に乗っていただき、こんなに温かくて優しい方ばかりで素敵な学校はここしかない!と思いホテルスクールへの入学を決めました。
入学して良かったことは、同じ業界を目指す仲間と出会えたことです。意識が高く積極的で明るいクラスメイトにいつも良い刺激をもらい、あの子のこんなところが素敵だなと気づくことがたくさんあります。困ったことがあればすぐ助け合うことができ、学習面だけでなく人としても成長できる、とても良い環境で過ごせていると思います。

好きな授業

 好きな授業はブライダル総論です。 ブライダルの基礎知識だけでなく、実際の結婚式の映像を見ながら学ぶことができるのが好きな理由です。また、先生ご自身の経験談を交えながら授業してくださるのでとても勉強になり、毎週とても楽しみにしています。

就職活動について

 私が、内定先である株式会社リブラブラフを志望した理由は、ずっと憧れの企業でもあり、実際にアルバイトをして、社員さんの仕事に対する姿勢や人柄の良さ、そして扱っているドレスに惹かれたからです。仕事の楽しい部分だけでなく、大変な面も見た上でより一層リブラブラフで頑張りたいと思うことができ、一緒に働きたいと尊敬できるスタイリストさんに出会えたことも選んだ理由です。

 選考内容は書類選考を含めて5次選考まであり、グループディスカッションや面接試験など様々な選考を経て内定をいただきました。

 その中でも特に努力したことは、自己分析です。私が選んだ企業では、パーソナルなことについて質問されることがとても多かったので自分はどんな人で周りからどう思われていて、今までどんなことを頑張ってきたかなど自分についてとことん分析しました。自分だけで分析するのも限界があったので、周りの人にも助けてもらいながら、企業にも私がどんな人か分かりやすいように伝えるということを1番意識して頑張りました。

今後の目標

お客様に信頼され、出会えて良かったと思ってもらえるドレススタイリストになりたいです。 以前からずっと憧れだったドレスサロンでアルバイトを始めたので、結婚式場のアルバイトでの経験や学校の授業での学びを活かしながら衣裳アシスタントとして実際の現場を経験し、今の自分に足りないものを見つけて成長していけるように頑張ります。

仲良しのクラスメイトと

ステイマナー研修終了時に記念撮影

1Aクラスの皆で。先生も一緒に。

2023年5月 現在


ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る