職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
昼間部 ホテル科
新井 亮軌さん 横浜市立横浜商業高校 出身(神奈川県 )出身

自己分析や企業研究を行って自分に合う企業を探していきたいです!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

家族旅行でホテルに宿泊をした際に、弟が体調不良で嘔吐をしてしまったのですが、その際のホテルスタッフの方々の迅速な対応と、笑顔で『大丈夫ですよ。』と仰っていただきました。どんなトラブルにも動じずに笑顔で対応される姿を見て、ホテルリエという仕事に憧れを抱きました。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入学して良かったと思うところ

日本ホテルスクールを知ったきっかけは、高校で実施された進路ガイダンスでした。ホテスクの先生が高校まで来ていただき、学校の説明をしてくださり、ホテスクに興味を抱きました。
入学の決め手になったのはサマースクールに参加した経験です。実際に授業を体験したり、同じ学校になるかもしれない方達と一緒に過ごせたことで入学後の生活をイメージすることが出来ました。

好きな授業

料飲宴集会実務です。僕が入学前に想像していた授業のイメージそのままで、レストランでのテーブルセッティングや料理の提供の仕方などを学ぶことができます。学んだことはアルバイトでも実践することが出来ています。

アルバイトについて

高校時代から続けているレストランでのアルバイトをしています。料理提供の他、記念日のお客様へのアニバーサリープレートの提供などを担当しています。僕の考えたアニバーサリープレートが企業のインスタグラムに掲載され、達成感を感じることができました!

今後の目標

まずは自己分析や企業研究を行って、自分自身がどのような企業が合っているかを探していきたいと思います。その上で、第一志望の企業から内定をいただくことのできるよう、資格取得にも積極的に取り組んでいきたいです。

 

2022年7月 現在


ホテル科について

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る