職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)ミリアルリゾートホテルズ内定 昼間部 ホテル科
大割 雅仁さん 千葉県立津田沼高校 出身(千葉県 )出身

人の幸せのために行動できる人でありたい!「(株)ミリアルリゾートホテルズ」に内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

幼い頃母の日に花束をプレゼントしたことがあります。その時の母の笑顔や喜んだ顔を今でも覚えていて、将来も必ず人を幸せにできる仕事につきたいと思うようになりました。
また、毎年家族旅行に行っていて、その時の思い出を振り返った時に1番想い出に残っていたのが、観光地などではなく家族で過ごしたホテルの時間でした。私にとってかけがえのない思い出を作ってくれたホテルで、次は私がそれをお客様に提供したいと思いホテルマンを目指しました。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入学して良かったと思うところ

実習の回数が調べた専門学校の中で一番多かったことです。実際のホテルで働く経験は、仕事内容のミスマッチを減らしたり将来に活かせる力をたくさん身につけることができるので、とても貴重な経験だと思います。また、実際に足を運んだ際に活き活きと生活している在校生の姿や実際にお話を聞いて、就職活動での手厚いサポートや検定試験の対策も充実していたため日本ホテルスクールを選びました。入学後はJ-netで先輩方の就職活動をいつでも見れるので、気になる企業の選考方法や条件をすぐに検索できるのでとても助かりました。また学校行事がとても多いので楽しい学校生活を送れています。

好きな授業

ホテル英会話です。英語の授業が多いホテルスクールの中でもネイティブの先生とお話ができる貴重な授業です。実際に英語をたくさん耳にして会話をし、楽しく英語を学ぶことが出来ています。私も英語が苦手ですが、わかりやすく丁寧に教えてくれるので安心して楽しく授業を受けることができています。

私の就職活動

実際に足を運んでみて働いてる方の表情や仕事を楽しんでいる姿を見てここで働きたいと思いました。調べることも大事ですが、実際に雰囲気を感じることで、より将来のビジョンを鮮明にえがくことができるので見に行くことをおすすめします。私は通学時間がとても長かったので、電車の中では常に自己分析をしていました。面接は考えて答えられるような質問ばかりではないので、日常生活からヒントを見つけ面接対策をしていました。
またしっかりとした面接練習はあまりおすすめはしません。どうしても質問に対する回答を暗記してしまうからです。面接本番は考えてきたものを思い出すのではなく、思っていることをとにかく一生懸命話すことで、伝えようとする気持ちが面接官の方にも伝わるはずです。笑顔でありのままで受けることが1番の秘訣だと思います。

今後の目標

どんなホテルマンになりたいか今はまだ想像ができません。正直仕事への不安もとても大きいです。しかしその不安を消すために今できることはたくさんあると思います。まずは残りの学校生活を楽しんで、人として成長できるよう努力を怠らないようにしたいと思います。これからも自分だけでなく、人の幸せのために行動できる人でありたいです。

宿泊研修にて。サプライズで誕生日のお祝いをしていただきました。

 

2年生になって初のクラスイベント。ボウリング大会!

休み時間にクラスメイトと。

2022年8月 現在


ホテル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る