職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
株式会社 マイム内定 昼間部 ブライダル科
飛田 千紘さん 埼玉県立越谷西高校(埼玉県 )出身

専門的な学びを求めて専門学校へ進学。将来は海外進出も目標にしています。

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

私はもともとホテルのコンシェルジュになりたいという憧れを持っていたのですが、高校の先生からの「ホテルを考えているのであれば、ブライダルも一緒に考えてみてはどうか」というアドバイスをきっかけに、ブライダルについて調べるようになり、次第にドレススタイリストの仕事への興味が深まっていきました。

ホテルスクールに入学を決めた理由

高校に入学当初は大学進学も視野に入れて勉学に励んでいたのですが、高校3年時に卒業後の進路について考えた際、私はドレススタイリストに興味を持ちながらも、コンシェルジュとしてホテルで働くことも諦めきれないものの、ホテル・ブライダル業界で働きたいという決意がありました。そこで、より専門的に学んで将来の就職に繋げたいと思い、専門学校への進学を決めました。

日本ホテルスクールは高校の先生からオススメの進学先として紹介いただいた学校の一つでした。サマースクールに参加した際の学校の雰囲気に魅了されました。また、ホテルとブライダルの両方を学べる点も進学を決断する要因となりました。

好きな授業

プロトコールです。お皿を持ったり料理を提供したりというサービスが苦手な私にとって、「自分の長所を伸ばせるのはこれだ!」と直感的に感じた授業です。幼い頃から礼儀作法を厳しく指導されてきた私にとって、プロトコールの授業を通して、国内にとどまらず海外でも通用するようなマナー、国際儀礼が学べることは非常に魅力的に感じています。マナー・プロトコール検定合格に向けて勉強をしています!

私の就職活動

たくさんの衣装の企業を見ていく中で、1番社風が自分に合っていると感じた企業でした。会社説明会に参加した際から、企業の方々のあたたかい雰囲気を感じ、私もこの企業の一員となって働きたいと感じました。

2回の個人面接を経て内定をいただきましたが、入社した時ギャップを感じたくなかったので、企業の方にお願いをして2回ほどスタッフとして働かせていただいたことで、入社後のイメージを膨らませることができました。また、株式会社マイムでは、様々なセレモニーでの衣装に携わることができ、自分自身の知識やスキルアップにも繋がると思い、内定を受諾しました。

今後の目標

自分の意見を持った芯のある社会人になりたいので、今できることは精いっぱい頑張ります!また、いつか海外で衣装のバイヤーとしてお仕事をするのが密かな夢です!まずは内定先で経験を積んで衣装の知識や接客スキルの向上に努めたいです。語学は空いた時間に動画を見るなど、できることから勉強中です!

夜間部と共に『袴展示会』にスタッフとして参加させていただきました。

ボウリング大会でクラスの皆で。

週末のスクナビでドレスの着付けを行いました。

2022年10月 現在


ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る