職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ内定 昼間部 ブライダル科
寺川 花桜さん 横浜学園高校(神奈川県 )出身

企業を代表するフラワーコーディネーターをめざします!『株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ』へ内定!

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

小学校6年生の時に『幸せになるための27のドレス』という洋画を観たのがきっかけでした。それ以降、お仕事の内容を自分で調べたりしていくうちに憧れを抱き、この業界を目指すようになっていきました。

ホテルスクールを選んだ理由と入学して良かったところ

ブライダル企業について調べる中で、どうすればこの企業に就職できるかを逆算して考えていました。そして、授業の内容やサポートなどはもちろんですが、1番は日本ホテルスクールは就職実績等から業界からの信頼ある学校であるという印象を受け、入学を決めました。

アルバイト求人や、大手企業の方が講和のために出向いてくださったり、就職活動においてはホテスクだからこそ応募資格を得られたり、実習でもホテスク生だから大丈夫と信頼をいただき高砂席(新郎新婦席)や主賓のテーブルを任せていただけたりと、企業からの信頼があるからこそ、貴重な経験をさせていただける機会がとても多かったと思います。

好きな授業

やっぱり、フラワーコーディネートの授業が1番好きです。私が内定先にフラワーコーディネーターとして内定しているという点も理由の一つですが、先生から頂いた説明やアドバイスをもとに自分で一から製作ができるのはとっても楽しいです。

内定先企業を選んだ理由

私は結婚式場でのアルバイトを通じて、結婚式には様々な関わり方があることを知りました。元々お花が好きというのも理由の一つではありますが、実際にフラワーコーディネーターについて、お客様の喜ぶシーンを目の当たりに出来たことで仕事の魅力を感じ、私もフラワーコーディネーターとして結婚式に携わりたいと思うようになりました。

テイクアンドギヴ・ニーズを選んだ理由は、ブライダル最先端の大手企業という点です。組織が大きい分、高い技術や経験された方が集まり大手だからこそできる経験が多いと考えました。あとは、技術の高さと自由度や、スタッフの熱意に惹かれてテイクアンドギヴ・ニーズを選びました。

今後の目標

テイクアンドギヴ・ニーズのプランナーといえば有賀明美さんがとても有名ですが、テイクアンドギヴ・ニーズのフラワーといえば『寺川』と名前が上がるくらいの実力と成績を出すことができればと思います。

もちろん、結果の部分だけでなくお客様が望むものをご提案し、想像以上のものを作り上げられるよう努めていきたいです。その為に今からできることとして、装飾のパターンの幅を拡げたり、移り変わるトレンドも把握できるように、アルバイトで多くの結婚式に携わり、経験を積むことを大切にしています。

ブライダルコーディネートの授業で模擬披露宴をつくりあげました。

テーブル装飾を担当しました☆

 

休み時間も話と笑いが絶えないクラスです。

 

体育祭。学校行事も充実♪

和装着付けの授業にて。

2022年12月 現在


ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る