職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
株式会社グランベルホテル内定 夜間部 ホテル科
安田 怜央さん 神奈川県立新栄高校 出身(神奈川県 )出身

先輩達の姿に憧れホテスクへ入学!株式会社グランベルホテルへ内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

高校3年次に進路を真剣に考えていた時に当時の高校の先生などに紹介されたことがきっかけです。「ありがとう」という自分の大好きな言葉を、ホテルというサービス業の中でも高いレベルが求められる世界でお客様から言っていただける点に興味を持ち、自分のおもてなしを商品とするホテル業界に惹かれました。

ホテルスクールに入学を決めた理由と入学して良かったと思うところ

当時、私は大学進学も少し検討していましたが、ホテルについて学びたい思いが強かったことと、大学よりも専門的なことを学べ、就職後も即戦力として活躍できる可能性が大きいと感じ、専門学校への進学を選びました。

日本ホテルスクールを選んだ理由は、高校生の頃に参加したサマースクールで、教師と生徒の関係性の良さや、当時のスクールナビゲーターの先輩方の、人を楽しませる姿に憧れ、自分もここで学び、先輩たちのようになりたいと思ったからです。
また、自分で学費を払いながら、昼間部よりも現場で働ける時間の長い夜間部で生活することにより、少しでも社会に触れ、人として成長したいと思ったため、夜間部を選びました。

好きな授業

ビジネス実務です。学生間ではあまり体験しない場面などの言葉遣いやマナーを学ぶことができます。自分の知らないコミュニケーションの世界を知ることができ、人と話す能力の向上に繋がっているのを実感できています。

私の就職活動

お客様と寄り添う時間の長いリゾートホテルで、様々なセクションでキャリアを積めるマルチタスクな働き方をし、ホテルについての知識や経験をたくさん身に付けたいと思い、株式会社グランベルホテルを志望しました。

事前準備では、オンラインでの面接が想定されていた為、画面への写り具合などを事前に入念に確認しました。また、面接では持ち前の笑顔と愛嬌の良さを発揮して自分らしさを出すことを大切にしていました。

今後の目標

ホテルの様々な部門の知識を得て、幅広い働き方の出来る、お客様から沢山の「ありがとう」を頂けるホテリエになりたいと思います。まずは、卒業まで残り3か月、自分にできることをひとつひとつ実践して毎日を大切にしていきたいと思います。

1年次の宿泊研修にて

 

2年次体育祭。授業以外の行事も大好きです

 

スクナビとしての活動も2年間続けました!

2023年1月 現在


ホテル科について夜間部について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る