職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
パレスホテル東京内定 昼間部 ブライダル科
戸田 千咲さん 埼玉県立鳩ケ谷高校(東京都 )出身

お客様に寄り添えるキャプテンをめざして。パレスホテル東京に内定!

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

 私は幼い頃に親の仕事についていったことがあり(不動産関連)、その際にお客様との接客を間近で見る機会があったのですが、とても楽しそうにお客様と話している姿を見て、いつか私も誰かのことを幸せにしたり、笑顔にしてみたいと思っていました。しかし、高校に進学をして実際に将来の進路を考えた時に、なかなか卒業後の進路をイメージできずにいました。そんな私を見て担任の先生が、「人と関わる仕事が好きなら、ブライダルの仕事はどう?」と勧めてくれたことが、私がブライダル興味を持ったきっかけです。

ホテルスクールに入学を決めた理由

 ホテスクに入学を決めた要因は、オープンキャンパスに参加をした時のスクールナビゲーターの方の親身になってくれた対応や、先生との距離感を感じないところが私にとって居心地の良い雰囲気だったからです。

 入学をして良かったとことは、私もスクールナビゲーターの活動に参加をしているのですが、活動を通してホテル科や英語専攻科、夜間部など普段はなかなか触れ合わない学生とも交流を持つことができました。また、先生方との交流もより深まり、授業や学校生活だけでなく就職活動でもたくさんの先生方からアドバイスをいただくことができました。

好きな授業

 婚礼宴集会実務です。結婚披露宴でのサービスについて学ぶ実技の授業ですが、実際に結婚式で自分がどんなことをするのかをイメージすることができ、授業を通して自分が将来やりたいことが何かを決めるきっかけになりました。

私の就職活動

 私は、将来結婚式のキャプテン業務に就きたいという夢があります。この夢を叶えるために自分が挑戦したいと思える企業が内定先のパレスホテル東京でした。

 就職活動を通して気を付けたことは、まずは自分がどういう人間なのか、長所と短所は何なのかといった自己分析を徹底的に行いました。自分のことをしっかり理解した上で、面接では相手の目から視線を逸らさずに自分の意思をハッキリと伝えることを意識していました。

今後の目標

 既にお話した通り、私には結婚式のキャプテン業務に就きたいという夢があります。キャプテンに憧れたきっかけは、アルバイトでレストランウエディングに携わった際に、常に新郎新婦の一番近くでサービスをしているキャプテンの姿を見て憧れたからです。私はお客様に寄り添うキャプテンになること、そして、これから先自分がやりたいと興味を持ったことには、一生懸命挑戦をしていきたいと思っています。

体育祭(2年次)にて

サマースクールの模擬披露宴でキャプテンに挑戦しました!

一緒に模擬披露宴をつくりあげた仲間たち

スクナビも2年間継続して参加しました!

2023年2月 現在


ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る