職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)西武・プリンスホテルズワールドワイド内定 昼間部 ブライダル科
島田 嘉音さん 長野県北部高校(長野県 )出身

マルチに幅広く活躍できるホテリエをめざして。(株)西武・プリンスホテルズワールドワイドに内定!

ホテル・ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

 私はもともと人と関わることが好きだったので将来はサービス業に就きたいと考えてしました。そんな中学生の頃、テレビでたまたま結婚式の映像を観て感動し、私も新郎新婦に寄り添い、このような幸せな空間をつくり上げたいと思ったことがきっかけです。

日本ホテルスクールに入学を決めた理由

 ブライダル業界を目指そうと決心した時、私はインターネットでブライダル業界にはどのような仕事があるのかいろいろ調べてみました。その時に知ったのがホテルウエディングです。私は昔から家族と旅行することが多くホテルが好きでした。また、ホテルウエディングには宿泊が伴い、お客様が何度でも訪れる事が出来るという点に魅力を感じ、ホテルで働きたいと思いました。

 日本ホテルスクールを知ったきっかけは兄です。兄が日本ホテルスクールのホテル科の卒業生だったことがあり、そこで興味を持ちオープンキャンパスに行きました。日本ホテルスクールのブライダル科のカリキュラムにはブライダルの授業の他、ホテルの授業もありました。ホテルウエディングを志していた私はそこで日本ホテルスクールに行こうと決断しました。

 入学して良かったと思った点は、3回の実習で多くの現場を知り、就職後即戦力として働けるスキルを身につけられる点です。また先生方もホテル・ブライダル業界で活躍された方々が多く、就職活動において相談に乗ってくれたり、良いアドバイスを貰えたりできます。

好きな授業

 私が好きな授業はホテル英会話です。授業は基本的に英語で分かりやすく説明してくれるので英語に慣れることが出来ます。またホテルの現場で実際に使える英語を学ぶことができ、アルバイトの時にも役立てることが出来ました。さらに教えてくださった先生はとっても面白く優しい先生で、授業の終わりにはミニゲームをしてたので楽しく授業を受けることが出来ました。

就職活動について

 私は結婚式ができるシティホテルを希望していたため、ホテルスクールで行われる校内説明会や外部のホテル説明会に訪れました。たくさんの企業を知った上で私がプリンスホテルに決めた大きな理由は実習です。実習中に関わった社員さんの人柄に触れ、一緒に仕事がしたい!と感じたり、働くうちにプリンスホテルの魅力がどんどんと伝わってきました。

 エントリーシートでの書類審査や、面接試験(オンライン・対面)へて内定をいただけました。面接を担当してくださった人事の方も緊張しないように心がけてくださったり、段階ごとにアドバイスもいただけました。全ての選考が終了した時、選考前に比べてさらにプリンスホテルで働きたい気持ちが増えたので、内定をいただけた時は本当に嬉しかったです。

今後の目標

 私は日本ホテルスクールでの学びを経て、現場の責任者である宴会サービスのキャプテンになりたいと思うようになりました。そして、将来大きな宴会の進行を任せていただけるような人材になりたいと考えています。そのために小さなことから大きなことまでいろんなことに挑戦をし、ホテリエとしての自分のスキルを上げていきます!また、一人一人のお客様を大事にでき、宴会サービスの仕事だけでなく幅広くマルチに働ける、そんなホテリエを目指しています!

 

授業でウエディングドレスを着ました。

球技大会にて。同じ夢を持った友達が揃ったクラスです!

学生寮で暮らしています。毎日寮長さんが著名人の名言を掲載してくれているのが、密かな楽しみの一つです。


ブライダル科について内定者速報遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る