職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)ミリアルリゾートホテルズ内定 昼間部 ブライダル科
小松 桜綺さん 浦和麗明高校(埼玉)(埼玉県 )出身

入学前から憧れていた企業をめざして。(株)ミリアルリゾートホテルズに内定!

ブライダル業界に興味を持ったきっかけ

 テレビで結婚式に密着するというコーナーを見て、とても感動したことがきっかけです。その場にいる誰もが幸せになれる空間を作る仕事は素敵だなと感じ、ブライダルの道に進もうと思いました。

日本ホテルスクールに入学を決めた理由

 憧れの企業があるとオープンキャンパスで話したところ親身になって聞いてくださったこと、憧れから目標に変えてくださった先輩に出会えたことで、ここでなら叶えられると思いホテスクに進学を決めました。

 ホテスクに入学して良かったことは、ここに来ないと出会えなかったたくさんの人達に出会えたことです。同じ目的を持つ仲間、様々な経験を持った先生方、実習先で出会った皆様、これまで見たもの、感じたもの全てが私にとって貴重な財産です。

好きな授業

 ブライダル総論です。結婚式についての知識を総合的に学べることができます。現場経験のある先生のお話や映像を見ながら学べるのでとても楽しく学べます。

就職活動について

 ホテスク入学前からミリアルリゾートホテルズを第一志望として考えていました。先輩方の活動記録を参考にしたり、アピール動画や面接対策など就職担当の先生方にサポートしていただき、憧れの企業から内定をいただくことができました。

 面接では、自分の言葉で思いを伝えることを意識しました。暗記したことを伝えるよりも、自分の言葉でありのままを伝える方が面接官の心を動かすと思います。

今後の目標

 ホテルで過ごす時間がゲストの皆様にとってかけがえのない想い出となるように、どんなことでも積極的に挑戦していきたいです。また、私に会うことをホテルを訪れる目的の1つにしていただけるようなキャストを目指します。

 

担任でもあり就職指導担当でもある谷岡先生と♪


ブライダル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る