職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
アマン東京内定 夜間部 ホテル科
堀内 夏帆さん 中央大学附属高校(東京)(東京都 )出身

大学とのダブルスクールで過ごした2年間。アマン東京へ内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

 小さい頃から家族に連れられてホテルを訪れる機会が多く、非日常を味わえる空間に憧れを抱いておりました。今まではホテルに泊まり楽しい思い出が続くことに喜びを感じておりましたが、素敵な空間でサービスをしている人たちを目の前にして今度は自分が誰かの楽しい思い出作りの手助けが出来たらいいと思いホテル業界を志しました。

日本ホテルスクールに入学を決めた理由

 高校生の頃にスプリングスクールとサマースクールに参加し、内容が素晴らしいのはもちろんのこと先生方や先輩方が気さくに話しかけて下さったり、同じ夢を志す仲間が出来たことに感動しました。また大学に通いながら専門学校に行く予定であったため夜間部があったことも決め手となりました。

 入学してよかったことは、誰でも分け隔てなく話せる空気があることだと思います。私は周りの子よりも年齢が少し上ですが、誰一人として気にすることなくフレンドリーに接してくれるので毎日が楽しいです。

好きな授業

 ホスピタリティ実務です。カクテルの作り方や爪の手入れなど、ホテルマンとしてだけでなく社会人としてたくさんの情報を学べる授業です。専門学校らしく体を動かして学んでいく実技スタイルなので、みんなで和気あいあいと楽しく学べることが出来ます。

1就職活動について

 アマン東京はスタッフやゲストというカテゴリーにこだわること無く、ひとりひとりに向き合い共に思い出を作ろうとする温かさがとても印象的でした。就活をするにあたりアマン東京をより深く知ることが大切だと思い、会社が開催するイベント事には積極的に参加しました。私は人と話すことが好きなので面接は嫌いでは無いのですが、緊張して頭が真っ白になることを防ぐため何を伝えたいかを重点的にまとめ、それ以外は常に笑顔でいることを心掛けました。実際の面接は、堅苦しくなく対話をするような感じであったため終始楽しく過ごすことが出来ました。

今後の目標

 小さい頃から私の最終目標はコンシェルジュであるため、その夢を叶えるべく、まずはホテル内部の知識を蓄えようと考えております。またホテルの周りにはどんなお店がありどのような人たちが訪れるのか、探究心を忘れず挑みたいと思います。苦手な英語を自分の武器にするための勉強をしつつ、いつかレ・クレドールのメンバーとなり海外でも活躍していきたいです。


ホテル科について夜間部について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る