職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
(株)森ビルホスピタリティーコーポレーション内定 昼間部 ホテル科
小林 未空さん 山梨県立日川高校(山梨県 )出身

「自分が将来成長できる場所」を求めて、(株)森ビルホスピタリティーコーポレーションに内定!

ホテル業界に興味を持ったきっかけ

 高校生の時にボランティア活動で接客業を初めて体験し、その際に直接お客様から「ありがとう」という感謝のお言葉を頂いた時にとても心が温かくなりやりがいを感じることが出来ました。この経験から接客業に興味を持ち、接客業の中でも最高のサービスを提供出来るホテルで働きたいと思いました。

日本ホテルスクールに入学を決めた理由

 いくつかホテルの専門学校のオープンキャンパスに行ったのですが、その中でもホテスクに行った際にスクナビの方々が丁寧にそしてとても楽しそうに学校生活などの話をしているのを見て私もこの学校でホテルについて学びたいと思いました。
 実際に入学して、最初は私自身知り合いが1人もいなくてとっても不安だったのですが同じ志を持った人が周りにたくさんいたのですぐに打ち解けることが出来ました。そして悩んでいる時に同じ夢を持った友人に相談することで安心出来たり勇気を貰うことが出来ました。

好きな授業

 観光英語です。私自身英語が得意ではないのですが英語が好きで、英語を使ったゲームをしたり実際ホテルで働く上でとても役に立つ英語をたくさん学べるので、授業に対する意欲も湧きさらに英語のスキルを身につけたいと思わせてくれる授業です。

就職活動について

 私は働く上で常に向上心を持って働きたいと思ったので自分が将来成長できるホテルを選びました。また、学校の実習で働かせて頂いたホテルの中で自分自身が人間関係も含み働きやすいホテルを選びました。また、少しでも気になったホテルの企業説明会に参加することや実際にホテルに足を運ぶことが就活をする上でとても大切だと思いました。選考内容は書類審査→一次面接→最終面接でした。努力したことは、まず自分の強みを自分自身で理解しそれをどのように活かすことが出来るか伝えることと、その企業でしかできないことを見つけ志望動機に繋げたことです。そして、その企業に就職して将来自分がどのようなホテルマンになりたいのかを想像してつたえることです。あとは、私は少し心配性な部分があるので先生型に書類チェックや面接練習をしてもらいました。

今後の目標

 ホテルにお越しくださったお客様一人一人に寄り添い、少しでも心が温かくそして幸せを感じ満足してもらえるようなサービスを提供したいです。そして、お客様がホテルに滞在する際に思い出に花を添えられるようなホテルマンになりたいです。


ホテル科について内定者速報遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る