職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
芝パークホテル内定 昼間部 ホテル科
渡邉 瑞生さん 星陵高校(静岡県 )出身

女子寮があったことも入学の決め手となった

ホテル業界をめざしたきっかけは?

高校時代、茶道部でおもてなしをした際「ありがとう」と言われ嬉しい気持ちになりました。そういう仕事がしたいなと思ったのがきっかけです。専門学校日本ホテルスクールは、単科校としての魅力があったこととオープンキャンパスに参加した際、先生や在校生が楽しそうだったことから入学を決めました。

学生生活はどんな感じ?

私はJHS学生会館を利用しているので、そこで仲良くなったクラスメイトと一緒に通学しています。実家を離れて初めは不安でしたが、JHS学生会館は何かあっても頼れる常駐の館長さんがいるので、安心して生活できています。また、最近は友達とホテル巡りをしています。先輩の勤務先や同級生の実習経験談から場所を選び、食事を楽しんでいます。

就職活動はどう取り組んだ?

就職活動は担任の吉岡先生や先輩からのアドバイスをいただきながら取り組み、芝パークホテルに内定しました。先輩からも後輩からも慕われるようがんばります!

2016年4月 現在


ホテル科について内定者速報遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る