Back Home
ケン不動産リース株式会社内定 昼間部 ホテル科
瀬川彩乃さん 長崎県立長崎南高校(長崎県 )出身

東京で挑戦したい憧れる気持ちが形に

ホテル業界をめざしたきっかけは?

地元の長崎港で見てきた外国船や客船にとても魅力を感じ、サービス業に就きたいと思っていました。また、ホテルに宿泊した際、ホテリエが元気に挨拶してくれたことがきっかけで、ホテルの仕事をめざすようになりました。近県にも専門学校はありましたが、「ホテルがつくった学校」ということと、3回違うホテルで違う仕事が経験できるホテル実習があることから専門学校日本ホテルスクールに決めました。

学生生活はどんな感じ?

授業を受けて、放課後はホテルでアルバイトをし、帰寮するという毎日を過ごしています。東京での生活は、時間の流れに無駄がないところが好きです。学費、寮費や生活費、趣味といった費用は、公的な奨学金やアルバイト代から出し、なるべく自分で払うようにしています。

卒業後はどんな仕事に就くの?

担任の吉岡先生からのアドバイスで、海外に行くチャンスもあり、憧れだった客船の仕事にも繋がるような企業に内定しました! 英会話は不安な面もあるので克服できるようがんばっているところです。

2016年4月 現在


ホテル科について内定者速報遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る