ザ・リッツ・カールトン東京内定 オーストラリア留学 夜間部 ホテル科
牛丸 愛美子さん 群馬県立桐生南高校(群馬県 )出身

ホストファミリーは、自分の成長には欠かせない存在でした。

この学校を選んだのは留学制度があったから

専門学校日本ホテルスクールに入学したのは充実した海外留学制度があったから。留学して最初は、ホームステイ先の子どもと話すことで精一杯でした。時にはホームシックになることも。そんなときに、ホストファミリーが「ホームシックにかかる暇はないよ、もっとやりたいことをやりなさい」と、優しくアドバイスをしてくれました。これをきっかけに、その日あったことや、身近なことなど積極的に話すようになりました。また、YESかNOかと答えなければいけない問いに悩んでいた私に、はっきりと答える必要性を理解させてくれたのもホストファミリーでした。

毎週金曜日はムービーナイト

ホストファミリーは留学生の受け入れ経験があり、留学生の気持ちを十分に理解してくれて安心できました。毎週金曜日は「ムービーナイト」として、家族みんなでピザを食べながら、映画を楽しみました。楽しく過ごすだけでなく、時には真剣にアドバイスをしてくれるホストファミリーは、本当に心強かったです。

念願の外資系ホテルへの就職

留学中や帰国後の就職指導サポートもあり、念願のザ・リッツ・カールトン東京に内定することができました。外資系ホテルということもあり「英語はできて当たり前」。語学力以外に、留学中に養うことができた忍耐力、そしていろいろな物事に対する判断力が評価されたのだと思います。料飲部門での採用が決まったので、ホテルのレストランやラウンジでお客さまに対して、素早く適切な対応ができるように心がけたいと思います。

2011年3月 現在


ホテル科について夜間部について内定者速報遠方の皆さま留学・海外研修
牛丸 愛美子さん
ページトップへ戻る