Back Home
ザ・ペニンシュラ東京内定 夜間部 ホテル科
小田 智巳さん 静岡県立静岡農業高校(静岡県 )出身

香港資本の超一流ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」に内定!

専門学校日本ホテルスクールを選んだ理由

高校は食物科に在籍していたので最初は調理関係に進もうと考えていたましたが、ラーメン屋やファミレスでのアルバイトで接客サービスに興味を持ちました。そこからホテルの仕事を意識して学校選びを始めました。地元の学校よりもチャンスが多いと思い、専門学校日本ホテルスクールに決めました。

就職活動

第1志望だった別の外資系ホテルの採用開始が遅いようだったので、まずは練習、という感覚で受験しました。1次はグループ面接で、2次から最終の4次面接までは受験者は1人だけ。面接や言葉遣いは川辺先生に、英語の指導は井上浩先生にお世話になりました。英語が得意でない自分でも外資系ホテルに就職できるとは驚き。

今後の目標・将来の夢

料飲部門でマネージャーレベルはめざしたいです。また、長く勤務して、自分のお客様をたくさん作りたいです。

2014年10月 現在


ホテル科について夜間部について内定者速報遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る