職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
株式会社ミリアルリゾートホテルズ内定 昼間部 ホテル科
柿沼 直樹さん 千葉県立流山おおたかの森高校(千葉県 )出身

憧れのディズニーホテル、「(株)ミリアルリゾートホテルズ」に内定!

■「旅行やディズニーが好き!」がきっかけ

高校生の時、旅行や出かけることが好きで、泊まったホテルでかっこいいな~と思ったことがホテル業界をめざそうと思ったきっかけです。また、ディズニーが好きで、ディズニーホテルを運営している株式会社ミリアルリゾートホテルズへ就職していたこと、就職率が良かったことから専門学校日本ホテルスクールを選びました。

 

■豊富な学校行事

入学後は、ステイマナー宿泊研修やボーリング大会、球技大会、海外研修旅行といった学校行事が豊富で、学校生活を謳歌できています。

 

■ディズニーホテルをめざして

採用試験を受けたホテルは、ディズニーホテルや舞浜エリアのホテルなど5社。先生がエントリシートの書き方の練習や面接練習を何度もしてくれました。1社目が落ちてしまいましたが、それがあったからこそミリアルリゾートホテルズに受かったのかなと今思います。あと「笑顔」ですかね!

 

■入社後の目標

ホテル実習を通し、ベルの仕事に魅力を感じ、入社後もその仕事に就ければと思います。アルバイトでは2つのホテルを掛け持ちしベルの仕事をしています。そのぐらいベルが好き!

しかし、どんな職種に就いたとしても、ディズニーのキャストからしてもらったことを今度は自分がお客様にしてあげたいと思っています。英語は苦手な方ですが、避けては通れないので、学校の授業で頑張っています。

2016年6月現在


ホテル科について内定者速報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る