Back Home

日本スターウッド・ホテル株式会社 矢島隆彦氏が英語専攻科で特別講義

日本スターウッド・ホテル株式会社 営業・マーケティング本部長 日本・韓国・グアム地区統括矢島隆彦氏が2014年11月20日(木)に来校し、昼間部・英語専攻科2年生を対象にホテルマーケティングについての特別講義を実施しました。

授業を行う矢島様 授業を行う矢島様

ホテルマーケティングの分野であるパーソナライゼーションの講義は、専門科目を学んでいる2年生にとっては新鮮なもので、実際のホテルではどのようなことに焦点を当て、お客様を獲得するため、どのようなことに取り込んでいるのかを学ぶことができたようです。

授業後半は、講義で学んだことをテーマに学生とディスカッションの時間になりました。講義を通じて、学生たちは時代に即したマーケティング手法を学んだようでした。

英語専攻科では、外資系ホテルをはじめ、多くの企業や団体の要人を招いての特別授業を行っています。業界の理解を深め、専門知識や高度なサービスを学ぶ機会になっています。

講義を行う矢島様 講義を行う矢島様
講義を真剣に聞く英語専攻科の学生 講義を真剣に聞く英語専攻科の学生
学生とのディスカッションの様子 学生とのディスカッションの様子
学生とのディスカッションの様子 学生とのディスカッションの様子

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る