Back Home

豪政府・教育訓練省 政府調査官サラ・マクファドンさんと文部科学省担当者が来校

オーストラリア政府・教育訓練省国際職業教育協力課サラ・マクファドンさんと文部科学省国際協力企画室岡山明弘氏が2016年5月27日(金)、観光系教育機関調査のために来校しました。この調査は、マクファドンさんが日本滞在中にご自身で研究調査内容を決め、調査結果を報告書としてまとめる一環のものです。

左より石塚理事長、江口先生、マクファドンさん、岡山さん、武内副校長 左より石塚理事長、江口先生、マクファドンさん、岡山さん、武内副校長

本校でのインタビューでは、ホテルビジネス検定試験や和食検定試験についてのインタビュー、ホテル産業経営塾について質問していました。また、観光立国推進基本計画が決定され、2020年までに訪日外国人旅行者数2000万人を目標に掲げている取り組みから、ホテル学校として教育内容を含めどのような変化があったのか、学生の意識はどう変わっていったのかという質問がされていました。さらに本校の国際交流の取り組み、加豪留学制度や海外研修など、留学中に学生達はどのようなカリキュラムで留学生活を送っているなど質問していました。

校舎案内では、図書資料室の蔵書数や客室モデルルーム(Dream)に驚いたようで、インタビューを通して本校の取り組など理解していただきました。

集合写真 集合写真
校舎見学の様子 校舎見学の様子
校舎見学の様子 校舎見学の様子

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る