Back Home

外国人留学生バスツアーを実施しました

外国人留学生バスツアーを2016年6月25日(土)に実施しました。このバスツアーは新入生を歓迎し、2年生や教職員との交流を深めようという目的の元、留学生支援委員会が主催し毎年実施されています。今年は、中国、台湾、香港、韓国、タイ、ミャンマー、ベトナムの留学生、27名と教職員14名の総勢41名が参加しました。

外国人留学生バスツアー参加者の集合写真

今回は「日本文化を知ろう」というテーマで、食品サンプル作りや焼肉食べ放題レストラン、また太田記念美術館で歌川広重の浮世絵を鑑賞し、過去と現代の文化を堪能しました。

先輩との交流では、学生生活や就職活動のアドバイスを受け、安心している様子も伺え、梅雨空の下ではありましたが、元気で明るい笑い声が絶えない一日でした。

留学生支援委員会では、留学生ランチミーティングや懇親会、推薦図書の貸し出しなどを行い、留学生の学生生活のサポートを続けています。

総勢41名で出発 総勢41名で出発
食品サンプルづくりに挑戦 食品サンプルづくりに挑戦
焼肉食べ放題を堪能する学生ら 焼肉食べ放題を堪能する学生ら

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る