Back Home

留学生懇親会で楽しく話しました

留学生の懇親会を行いました。
2年次になり、授業も専門性を増し、就職活動も活発化しています。そこで、日常生活のこと、学校のこと、進路のことなどを、ざっくばらんにお話ししました。
今回は2年生の前半クラスのみで、出身国は、中国、台湾、韓国の皆さんです。

日本ホテルスクールには留学生を支援するチームがあり、担任の先生のほかにも大勢の先生が留学生をサポートしています。

2年生留学生と先生方

日本人学生とも毎日仲良く話しているとの事で、少しの間に日本語もずいぶん上達しています。
日常生活はどうでしょうか。きちんと食事を作っている学生、いつも外食している学生、かとおもえば、お菓子が夕食(?!)という学生まで。

就職活動もしっかり行っています、横浜ロイヤルパークホテル、ANAインターコンチネンタルホテル東京、シャングリ・ラ ホテル 東京、マンダリン オリエンタル 東京 へ内定している学生、帰国すると決めた学生、就職活動中の学生、皆2年生になり学生生活を楽しんでいるようです。

お菓子を食べつつ和気あいあいと話しました お菓子を食べつつ和気あいあいと話しました
夜はどんなものを食べていますか? 夜はどんなものを食べていますか?
担任の先生は学生のことを一番知っています 担任の先生は学生のことを一番知っています

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る