職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

企業実習開始に向け、留学生へ「実習特別講座」を行いました

1年昼間部 7月より開始される「実習制度」を前に、留学生の皆さんに向け、「実習特別講座」を行いました。
今回で4回目になります。

日本語に不安を感じると答えた留学生が多かったので、積極的に声を出すことを目標に置き、ゲストから話しかけられたときの応対について実践的に勉強しました。

この4回の講座で、実習への取り組み方、職場での自己紹介や挨拶の仕方、電話のかけ方、サービスをするときの声のかけ方、お客様とのコミュニケーションの取り方などを学びました。

企業実習へ向け、留学生特別講義 企業実習へ向け、留学生特別講義

1年DEFLクラスの学生はいよい7月12日から実習が始まります。初めてのことばかりで不安に感じることもあると思いますが、クラス担任、実習担当者が協力してサポートしていきます。実りある実習になるようにがんばりましょう!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る