Back Home

台湾で活躍中の卒業生が来校

台湾で活躍中の卒業生 杜佾倢(トコウシ)さん(2004年度卒 昼間部ホテル科)さんが来校してくださいました。

杜さんは、本校を卒業後、台湾・高雄市で語学学校「社会法人 高雄市人人外語促進協會」を設立し、理事長を務めています。
7月20日には、同協会で学んでいる、小学生から60代の学生の皆さん6名と一緒に、母校である日本ホテルスクールを訪問してくださいました。

本学の先生に教わり、シェーカーを振りカクテル作りに挑戦。一番左が卒業生の杜さん

皆さんは7月2日から約5週間日本に短期留学をし、日本語や日本の文化を学ばれています。
日本ホテルスクールでは、カクテル講座、レストランの演出、施設見学などを体験し、日本のホテル専門学校を実感して頂きました。覚えたての日本語で、レストランの備品について質問したり、実際に学生が使用している教科書にも興味を持ち日本のホテル学校についての理解を深めて頂くことができました。

今回の経験を活かし、今後も卒業生を通じての文化交流を継続し、日本のホスピタリティ業界を紹介して参ります。

レストランスタッフになりきって接客体験! レストランスタッフになりきって接客体験!
高雄市人人外語促進協會の皆さんに、本校が手がけた書籍をご紹介しました 高雄市人人外語促進協會の皆さんに、本校が手がけた書籍をご紹介しました
高雄市人人外語促進協會の皆さんと一緒に記念撮影。一番左が卒業生の杜さん 高雄市人人外語促進協會の皆さんと一緒に記念撮影。一番左が卒業生の杜さん

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る