Back Home

大塚美咲先生が、ブラインドテイスティングコンテストで準優勝

本校で宴集会実務等の授業を受け持つ、大塚美咲先生が、ブラインドテイスティングコンテストで準優勝という快挙を成し遂げました。

『ブラインドテイスティングコンテスト』とは、一般社団法人日本ソムリエ協会が主催する「テイスティング能力・技量に特化したコンテスト」で、プロフェッショナルな高い能力が問われる厳しいコンテストです。

大塚先生 準優勝の快挙を成し遂げた、本校で授業を受け持つ大塚美咲先生

決勝大会には、439名の予選エントリー者から勝ち上がり、大塚美咲先生含め12名の戦いとなりました。
その中で、見事に準優勝を受賞されました。

大塚先生は、予選から合わせて1年以上トレーニングをし、決勝大会までには1000杯以上のテイスティングをされたそうです。

学生たちにとっても授業を教わる担当講師がこのように努力し、活躍する姿を知り、励みになった事でしょう。また、卒業生にとっても良い刺激となったと思います。

表彰式の様子。ブラインドテイスティングコンテストで準優勝! 表彰式の様子。ブラインドテイスティングコンテストで準優勝!
ブラインドテイスティング後に、該当のワインを選択する試験です。 ブラインドテイスティング後に、該当のワインを選択する試験です。
決勝戦後に残った上位5名によるテイスティグのスタートです! 決勝戦後に残った上位5名によるテイスティグのスタートです!
学生からも人気のやさしい大塚美咲先生 学生からも人気のやさしい大塚美咲先生

大塚先生、おめでとうございます。
益々の活躍を期待しています。

★大塚先生も授業を行う「ホテル科」についてはこちら

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る