Back Home

ブライダル科対象、「ブライダルの写真・映像」講話がありました

ウエディングセレモニーといえば、写真・映像は必須のものです。
将来ブライダルに関わる仕事を目指す本学のブライダル科の学生に対し、写真・映像のプロの方にお越し頂き、講話をしてもらいました。

映像 ブライダルに必須。写真・映像に関するお話をしていただきました

今回は、昼夜間部1年生を対象とし、『ブライダル業界における写真・映像部門』としてお話いただきました。

株式会社FineT&Hの現役プランナーの方をお呼びし、お客様との打ち合わせから「撮って出し(※)」などの撮影時の注意点や、やりがいなどをお話しいただきました。(※結婚式当日に撮影、披露宴の最後に流すエンドロールムービーのこと)

実際に撮影したオープニングムービー、プロフィールビデオなども見せていただき、いままで漠然と写真・映像業界に興味を持っていた学生も将来このような仕事に就くということが考えが明確になったようです。
ブライダル業界は年明けから就職活動が本格化することもあり、普段なかなか目にする機会の少ない写真・映像に関する講話を聴くことができ、学生は有意義な時間を過ごすことができました。

日本ホテルスクールのブライダル科について

プランナー/高田菜摘様によるお打合せ時の注意点についての講話 プランナー/高田菜摘様によるお打合せ時の注意点についての講話
イベント映像・企画制作/松村太郎様による撮影時のポイント イベント映像・企画制作/松村太郎様による撮影時のポイント

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る