Back Home

英語専攻科=YSCJメンバー、ホテル施設の見学に参加

本校の英語専攻科の学生は、観光業界の世界的な交流組織であるSkal Club(スコールクラブ)の青年組織にあたるYoung Skal Club Japan = ヤング・スコール・クラブ・ジャパン(略称=YSCJ)の一員として活動も行っています。

そのYSCJメンバーである英語専攻科1年生がホテル知識の見聞を深めました。
今回、昼間部1年生希望者を対象に9月~10月の期間で、都内シティホテル4企業において施設見学を実施いたしました。このホテルを学ぶ見学イベントには、英語専攻科1年Lクラス・YSCJの会員である学生も、将来のホテル業界でのキャリアを意識して参加しています。

「アマン東京」 Human Resourcesの業界先輩と共に

日本政府は東京でオリンピックを開催する2020年には4,000万人のインバウンド需要、2030年には更に、2,000万人を上乗せした6,000万人の訪日外客を迎える目標を立てています。各ホテルの客室、宴会場、レストラン、チャペルを丁寧にご説明いただくと、ワクワクした高揚感はさらに、高まったようです。

また、人事担当者様から受けるホテル業界の動向・展望についての話は、就職活動を半年後に控えた学生には、大変興味深いものとなりました。英語の重要性、物事の考え方がちがう外国人を受け入れる多様性をしっかり確認し、将来の自身へ期待を大きくするイベント参加となりました。

「ホテル椿山荘東京」 見学させて頂いた客室で記念の一枚 「ホテル椿山荘東京」 見学させて頂いた客室で記念の一枚

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る