Back Home

本学の一大イベントである「弁論大会」に向け、本番直前の練習を行いました

2日後 11月16日(木)に迫る弁論大会本選。
予選から一ヶ月半、本選へ進む弁士は、日本語5名、英語5名です。

中野にある大ホールで、一人で壇上に上がり1,000名に向け弁論します。

その中には一流ホテルの総支配人や代表クラスの方、ホテル・ブライダル業界団体の代表の方など、普段はお目にかかれない方々が、軒並み審査員としてご参加くださいます。

英語部門に出場する弁士たちと指導担当の先生たち

人前で話す事、伝わる発声で話す事、伝わる抑揚で話す事。
今までの経験だけでは補えない技術の習得に、各自取り組んできました。

弁士たちは、これまで計4回の指導をさまざまな経験を持つ先生から受けています。
何千人もの社員の前で何度も話して来た先生や、ブライダルで何度も司会を経験して来た先生もいます。

英語部門では、ベテランのネイティブの先生方が繰り返し発音や抑揚をチェック。スティーブ・ジョブズ氏のように、壇上を歩きながら話す弁士も毎年現れます。

皆、仕上がりは上々で、当日へ向けてラストスパートです。

仲間の弁論を聞入る学生達 仲間の弁論を聞入る学生達
日本語部門出場の学生と指導されている先生たち 日本語部門出場の学生と指導されている先生たち
最後の練習に熱が入る英語部門出場の弁士 最後の練習に熱が入る英語部門出場の弁士
指導担当の山下先生の講評を真剣に聞く弁士たち 指導担当の山下先生の講評を真剣に聞く弁士たち
日本語部門に出場する弁士と真剣に聞入る先生方 日本語部門に出場する弁士と真剣に聞入る先生方
講評をする英語弁論指導の江口先生 講評をする英語弁論指導の江口先生

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る