Back Home

本学の先生方が木村拓哉さん・長澤まさみさん主演映画「マスカレード・ホテル」ホテリエの演技指導及び監修

本学の川辺修先生が、木村拓哉さん・長澤まさみさん主演の映画「マスカレード・ホテル」(東野圭吾さん原作)でホテリエの演技指導及び監修を行っています。

ホテリエとしての所作をはじめ、言葉遣いなど、決め細やかな指導をされています。

学生へ所作指導を行う川辺修先生

川辺 修先生によると、
「木村拓哉さんも長澤まさみさんも非常にエレガントでスマートな方たちです。飲み込みがはやく、一つ教えると、それを直ぐに応用して演技に生かされています」
と話しており、やりがいも大きく、出来上がった映画がとても楽しみだとのこと。

更に、
「動きが美しく、見ていると本当のホテリエだと錯覚してしまうんですよ」とも話していました。

今回指導にあたっているのは、川辺 修先生の他、関連財団の、大堀 貴弘先生、浅山 恵一先生、山田 昇先生、そして本学のベテラン人気講師、堀籠 克明先生です。

次回は皆さんからも感想を伺ってみる予定です。

川辺先生は、主に進路指導に力を注いでおり、 「立ち居振る舞い講座」は定評があります。
川辺先生の面接指導を受けた学生たちは、自信をもって就職面接に行くことができています。

今後も続報をお伝えしていきます。
ご期待ください。

★日本ホテルスクールのことを知る 資料請求はこちら

★日本ホテルスクールの進路指導についてはこちら

東野圭吾 『マスカレード3部作』、今回の映画化は「マスカレード・ホテル」 私たちも読んでみます! 東野圭吾 『マスカレード3部作』、今回の映画化は「マスカレード・ホテル」 私たちも読んでみます!
川辺先生と共に俳優陣に所作指導に行かれている堀籠克明先生 川辺先生と共に俳優陣に所作指導に行かれている堀籠克明先生
ホテルを舞台にしたストーリなので、宿泊演習室「Dream」でも撮影 ホテルを舞台にしたストーリなので、宿泊演習室「Dream」でも撮影
現場の写真は出せませんが、いつも真剣に指導される川辺先生のイメージです 現場の写真は出せませんが、いつも真剣に指導される川辺先生のイメージです

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る