Back Home

推薦図書『本物の英語力』

推薦図書シリーズ
新入学生へ向け、是非読んでもらいたい本のご紹介をします。
もちろん、在校生、卒業生へ向けてもオススメ! 先生方も読んでいます。


前職は高校の英語教師で、現在TOEIC等を教えている黒田先生からお勧めの本をご紹介頂きます☆
早食い・大食いが特技という黒田先生はマクドナルドのハンバーガーなら数秒以内で食べることが出来るそうです!そんな特技を持ちながらも、サイクリングが趣味で東京23区内は自転車移動が普通だという考えのようで、体系はスリムなんです。
休日は掃除・洗濯・翌週に向けての食料の買い出しをされているそうです♪

本校宿泊演習室のベッドにて

「文法がまちがっていると『教養がない』と思われる。」
― これは本書の内容紹介として取り上げられているフレーズです。みなさんは、これまで出会ってきた英語の先生から「英語には文法は必要ない」なんて教わってはきませんでしたか? その先生が、幼い頃に英語圏に住んでいた経験がある、長い英語圏での生活がある、のであれば確かにそうでしょう。しかしながら私たち日本人の殆どが英語圏で生活することなんてありません。
「英語にはどうやって向き合えばいいの?」「英語はしゃべれなきゃ意味が無いんじゃないの?」などと考えている人はぜひ本書を手にとってください。

鳥飼 玖美子(著) 講談社現代新書 864円 鳥飼 玖美子(著) 講談社現代新書 864円

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る