職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「パレスホテル東京」見学&セミナーツアーを実施しました!

客室の細かいこだわりに感動

『パレスホテル東京の見学&セミナーツアー』を実施いたしました。
2018年7月9日、ホテル・ブライダル研究会の第3弾企画です!

客室の細かいこだわりに感動

まだまだ入学して間もない1年生ですが、専門学校は就職活動スタートまであっという間です。ホテル・ブライダル研究会では、色々なホテル、ブライダル企業を知ってもらうことや、なかなか個人では踏み込めないスペースを見る機会をサポートしよう!と気持ちをモットーに活動企画をしています。
今回はパレスホテル東京様ご協力のもと、人事担当者の方による館内見学、そしてホテルスクール元講師によるセミナーを21名の学生が体験させていただきました。
館内見学では、客室・レストラン・チャペル・宴会場をじっくりと見学をさせていただき、
ホテルが大切にしているコンセプトやポイントなども含めて、非常に細かくご説明してくださいました。今回はブライダル科の学生も多くいたため、特にチャペル見学では歓声が上がっていました。

なぜソファの背もたれが無いのかを聞く なぜソファの背もたれが無いのかを聞く
チャペルに大興奮 チャペルに大興奮
レストランでは卒業生が働いていました! レストランでは卒業生が働いていました!

そして、ホテルスクール元講師:インルームダイニングマネジャー岩男利奈様による仕事がもっと楽しくなる、好きになるセミナーをしていただきました。就職活動はもちろんのこと、これから初めての企業実習を控える学生にとって、非常に良い機会となったセミナーでした!学生たちは終始目をキラキラさせていて、お話を聴き終えるころにはやる気で満ち溢れているようでした。岩男様のお言葉が、一人ひとりの胸に刻まれてこれからの生活の糧になっていくような気がします。たくさんのヒントをいただき、学生からは“自分の考え方が変わる、いいきっかけでした。”“視野を広げ自分から気づくことができる人になります。”といったような声が上がっていて、大変有意義な活動となりました。

次回の活動は、リネン工場見学です!お楽しみに!!

人事の方と一緒に 人事の方と一緒に
岩男様によるセミナー 岩男様によるセミナー

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る