職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

1年生 就職活動へ向けたガイダンスを行いました

プロのスタイリストの方々に、就活用のメイク、ヘアを指導して頂きました

就職活動の早期化に伴い、日本ホテルスクールでは、今年度より就職ガイダンスの実施時期も前倒ししています。

今回は、就職活動を開始するにあたり、「グループディスカッション講座」を実施した他、男子学生を対象に「身だしなみ講座」、女子学生を対象に「ヘアメイク講座」を実施しました。

第1回目の就職ガイダンスは基本的な身だしなみを学び、就職活動をスタートする心がまえをすることを一番の目的としています。

プロのスタイリストの方々に、就活用のメイク、ヘアを指導して頂きました

男子学生の身だしなみ講座では、株式会社AOKI様のご協力をいただき、身だしなみの大切さ、スーツのサイジング、就職活動に必要な小物などを中心にファッションアドバイザーの方による実践的な講義が行なわれました。
また、女子学生のヘアメイク講座では専門の講師を招き、夜会巻きのやり方を丁寧に指導していただいた他、就活にふさわしいメイクの仕方などを学びました。学生たちが身だしなみについて真剣に学び、一生懸命メモを取っていた姿が印象的でした。

グループディスカッション講座では日ごろ接することが少ない他クラスの学生とディスカッションを行ないました。初めて会話をすることもあり、緊張する学生も多かったのですが、アドバイスを受けて2回目のディスカッションではある程度打ち解けて話をすることができるようになるなど、学生の成長も見ることができました。

次回の就職ガイダンスは秋を予定しています。
日本ホテルスクールでは、より実践的な内容を行い、学生の就職活動への準備をサポートしていきます。

株式会社AOKI様のご協力をいただき、就活にふさわしい身だしなみの指導をして頂きました 株式会社AOKI様のご協力をいただき、就活にふさわしい身だしなみの指導をして頂きました
ヘアメイク講座でモデルになる学生と、真剣に学ぶ学生たち ヘアメイク講座でモデルになる学生と、真剣に学ぶ学生たち
グループディスカッション講座 進路指導担当の佐藤先生と学生たち グループディスカッション講座 進路指導担当の佐藤先生と学生たち
グループディスカッションを学ぶ学生たち グループディスカッションを学ぶ学生たち

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る