Back Home

ホテルでブライダルコーディネータとして活躍中の卒業生を取材

東京オリンピックが開催された1964年に開業した「ホテルニューオータニ」。広大で緑豊かな由緒ある日本庭園に囲まれた、東京千代田区紀尾井町のラグジュアリーホテルで日本ホテルスクールの数多くの卒業生が活躍しています。

ホテルニューオータニで活躍中の卒業生(左から、越川さん、小島さん、石原さん)

帝国ホテル、ホテルオークラとともにホテルの御三家と称される「ホテルニューオータニ」。そのホテルニューオータニで本校の昼間部ブライダル科を2017年3月に卒業した小島由衣さん(東京都立晴海総合高校出身)がブライダルコーディネーターとして活躍しています。

小島さんは高校生の頃から「接客」が好きなことから「ホテル」や「ブライダル」の仕事に興味を持ったそうです。高校生の頃にはお寿司屋さんでアルバイトの経験もあり、「ホテル」という場所で接客を通してお客さまにサービスを提供したいという思いがありました。

現在、小島さんはホテルニューオータニに入社して2年目ですが、ブライダルコーディネーターとして多くのお客さまと一緒に挙式や披露宴をつくりあげる仕事にも携わっています。これまでに担当したお客さまからも「ニューオータニで挙げることができてよかった」「ブライダルコーディネーターとして小島さんに担当してもらってよかった」と感謝の言葉を頂くことも多くあり、毎日やりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。お客さまに喜んでもらうために、ホテル社内でのスタッフ間のつながりや連携を大事にしているという小島さん。これまでの経験を振り返るとともに、今後の目標なども話してくれました。

この続きは、現在制作中の2020年度生入学案内書(2019年1月完成予定)で是非ご覧ください。

そして、取材・撮影時には、ホテルニューオータニで活躍する先輩お二人、夜間部ホテル科を2008年に卒業した越川貴尋さん(柏市立柏高校〔千葉〕出身)、夜間部ホテル科を2015年に卒業した石原知世さん(横須賀市立横須賀総合高校〔神奈川〕出身)にもお越しいただき、写真撮影を行いました。撮影時には、皆さんが日本ホテルスクールの学生のときにお世話になった担任の先生方の名前などを伝え合い、学生時代を振り返っている姿が印象的でした。

2019年度入学案内書の請求はこちらから

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る