Back Home

レストラン研究会で、青森の郷土料理「せんべい汁」をつくりました

レストラン研究会では、和食文化・郷土料理シリーズを実施しています。

今回は、シリーズ2回目として、青森県南部地方の郷土料理「せんべい汁」を作りました。八戸を中心とした南部地方では、古くから南部せんべいを一緒に煮て作るせんべい汁が家庭で食べられていました。

レストラン研究会せんべい汁。私たちがつくりました!!

青森県八戸市出身の中村翔平先生のご家庭の味を紹介していただき、クラブメンバーと一緒に作り、青森県出身の学生にも好評でおいしく出来上がりました。初めて味わうせんべい汁の大鍋は、あっという間になくなってしまいました。これからも各地出身の先生方にご協力いただき、郷土料理を紹介していきます。

青森県八戸市出身の中村翔平先生。八戸の実家の味に満足の笑顔! 青森県八戸市出身の中村翔平先生。八戸の実家の味に満足の笑顔!
皆でおいしく頂きました! 皆でおいしく頂きました!
皆でおいしく頂きました! 皆でおいしく頂きました!
皆でおいしく頂きました! 皆でおいしく頂きました!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る