Back Home

城アラキ先生『HOTELIER-ホテリエ-』コミック第1巻発売!インタビューを受けました

『HOTELIER-ホテリエ-』のコミック第1巻が6月19日(水)に発売されます! 現在グランドジャンプ(集英社)にて絶賛連載中です。

原作は、「ソムリエ」「バーテンダー」でお馴染みの 城アラキ先生、漫画は川口幸範先生です。

日本ホテルスクールは、ホテルに関するインタビューを受け、全面協力しています。

『HOTELIER-ホテリエ-』のコミック第1巻が6月19日(水)に発売されます! グランドジャンプ(集英社)にて絶賛連載中です。

インタビューは予定時間を大幅に超え、大盛り上がりでした。
城アラキ先生は本当に好奇心旺盛! 一つ回答するとどんどん掘り下げていきます。そこから新しい話題につながり、話は尽きることがありません。インタビューを受けた中島先生も川上先生も現場時代を思い出し話していてとても楽しかったとのこと。本当に聞き上手で、理解してくださり楽しかったんです。

ホテリエ時代の、レストラン、宴会、宿泊、企画部とどんどんお話して、こちらもネタが尽きることはありません。
ホテルやレストランで起こったお客様との感動秘話、驚きの体験、失敗談など、全て実話です。

『HOTELIER-ホテリエ-』にもそのストーリを使って頂いています。

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」を舞台に、ベテランコンシェルジュ榊原遼と、新人コンシェルジュ美咲レナがどんな活躍をしてどんな感動を生み出していくのか。

城アラキ先生から溢れ出すキャラクターたちはとっても魅力的です。一癖も二癖もある人物が続々登場。それを川口幸範先生が見事に描き出し、「いるいる! こういう人!」と思わず言いたくなります。

楽しそうに話される城アラキ先生 楽しそうに話される城アラキ先生
中島先生もお話が止まりません 中島先生もお話が止まりません
真剣な表情で話を聴く城アラキ先生(右)、川口幸範先生(左) 真剣な表情で話を聴く城アラキ先生(右)、川口幸範先生(左)
校内の施設も見学しました 校内の施設も見学しました
ホテルカウンターのことを説明する中島先生 ホテルカウンターのことを説明する中島先生
川上先生も、中島先生も話していて楽しかったとのこと 川上先生も、中島先生も話していて楽しかったとのこと

コミックの帯には「専門学校日本ホテルスクール推奨」の文字が入るかも?
『HOTELIER-ホテリエ-』これからも目が離せません!

図書室にはホテル関連の蔵書た沢山 図書室にはホテル関連の蔵書た沢山
ホテルで使うベッドについてもお話しました ホテルで使うベッドについてもお話しました
校内の見学中 校内の見学中
授業の見学もしていかれました 授業の見学もしていかれました
左から、中島先生、城アラキ先生、川口幸範先生、川上先生 左から、中島先生、城アラキ先生、川口幸範先生、川上先生

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る