Back Home

ホテル&ブライダル研究会「GOOD WEDDING AWARD 2019」最終審査会を見学

【クラブ活動報告】ホテル&ブライダル研究会主催で、先日8/6(火)にホテル雅叙園東京で開催された「GOOD WEDDING AWARD 2019」最終審査会を見学してきました。(以後、GWAとします)

「グッドウエディングアワード2019」の見学会

H&B研究会として第4回目の企画となる「GOOD WEDDING AWARD 2019」最終審査会の見学。

GWAとは、ウエディングプランナーを対象とした、「いい結婚式」のプランニングコンテストです。
『「いい結婚式」をもっともっと世の中に。』をコンセプトに、プランナーが実際に担当した新郎新婦とのエピソードで結婚式のアイデアやプランニングスキルだけでなく、プランナーが日々どのように仕事と向き合い、どのように顧客を理解し実際に形にして実現したのか、プロデュース方法やその理由を審査対象としています。
全国のプランナーが参加し、619名のうち、8名がファイナリストに。日本一が決定する瞬間を見学してきました。

TOP50には、講師である山本優貴先生。そして、卒業生で、現在浦安ブライトンホテル東京ベイに勤務の白川 綾乃さん(2007年度生/昼間部ブライダル科)が選出されています。
また、会場のホテル雅叙園東京で卒業生の塚田 遥香さん(2018年度生/昼間部ブライダル科)が活躍しておりました。

学生を対象にGWAの事前学習を開催してくれます 学生を対象にGWAの事前学習を開催してくれます
「結婚式を作る仕事」についてのミニ授業です 「結婚式を作る仕事」についてのミニ授業です
TOP50に選出された卒業生の白川さん TOP50に選出された卒業生の白川さん
ホテル雅叙園東京で勤務の卒業生の塚田さん ホテル雅叙園東京で勤務の卒業生の塚田さん

ひとくくりに結婚式といっても、新郎新婦の結婚式にかける想いはそれぞれ違うし、プランナーの行動やかける言葉も違う。
担当プランナーに出会えてよかったって言ってもらえる時もあれば、担当を変えてほしいなんて時もある。
「いい結婚式」に出会えるのは、とても素敵なことで、それを創り出すプランナーさんはやっぱりすごい!
今回参加したブライダル業界を目指す学生にとって、普段触れることの少ないプランナーの仕事を知り、少しでも刺激になったり、目標となったり、将来、ここで聞いたこと見たこと、この経験を現場に出たときに、大いに活かしてほしい。
卒業した学生たちが、この舞台に立つことを期待してます。

入社2年目の新人プランナーから17年目のベテランプランナーが参戦 入社2年目の新人プランナーから17年目のベテランプランナーが参戦
それぞれのポリシーをもってお客様に向かう姿に涙をそそられます それぞれのポリシーをもってお客様に向かう姿に涙をそそられます
619名の中の8名に選ばれたファイナリスト 619名の中の8名に選ばれたファイナリスト

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る