Back Home

第12回ホテル&ブライダル研究会 『卵料理が豪華と話題』の「コンラッド東京」に行ってきました!

毎回人気ですぐ定員が埋まってしまうホテル&ブライダル研究会の活動も、いよいよ第12回!
今回の活動は、浜離宮恩賜庭園を眺望できる「コンラッド東京」にて、朝食会&ホテル見学です。
朝7時の集合は大変でしたが、ディナーで食べるかのような贅沢さや、大きな窓から降り注ぐ朝日を浴びながらいただく朝食に、朝の大変さを忘れてしまうほど有意義な時間を過ごすことができました。

朝7時集合!それでも参加する価値あり!

この日レストランを利用しているゲストは全員が外国人。英語にあふれ、日本にいるとは思えない非日常感の中で朝食をいただきました。
メインの料理の一番人気はロブスターオムレツ!エビの濃厚なソースとふんわりとした卵は、何時間経っても忘れることができない印象深い味わいでした。

グリル仕立てで熱々 グリル仕立てで熱々
忘れらないこの味!さすがのNo.1 忘れらないこの味!さすがのNo.1
モリモリいただきま~す モリモリいただきま~す

ホテル見学では、普段は予約でいっぱいの客室や人気のレストラン、そしてチャペルや宴会場まで、まさかこんなにもご案内いただけるとは!という歓声があがるほど、多くの施設をご紹介いただき、細かく丁寧に教えていただきました。
なかなか気づくことのできない繊細なこだわりに参加者は圧巻。
韓国から留学していた卒業生にも会い、海外や東京のコンラッドの素晴らしさを聞き、愛されるホテルなのだと改めて知りました。
「どのような人材を求めるのか?」「卒業生や人事の方のこれまでのキャリアは?」「働く方が思うコンラッドの魅力は?」など、移動中は学生からの質問が盛りだくさん。
担当してくださったトレーニングコーディネーター吉田様やブレックファーストマネージャーの瀧井様を質問攻めにしていましたが、これからのキャリアを考える上でのヒントをたくさんいただく事ができ、進路に関してもより深く考えられました。

次回は“健康”と“発酵”がテーマの「新・最強の朝食」を堪能しに、ホテルニューオータニへ行きます。
こうご期待!

ヘルシー好きにはたまらない! ヘルシー好きにはたまらない!
最後の集合!満足げな表情ですね 最後の集合!満足げな表情ですね

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る