職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテスク生の学校生活をのぞき見! 在学生Q&A『昼間部ホテル科 編』

在校生のぞき見 長橋さん(東京都出身)と牛島くん(静岡県出身)

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在校生に学校生活についてインタビューしました!
今回は『昼間部ホテル科 編』。協力してくれたのは、長橋さん(東京都出身)と牛島くん(静岡県出身)です。

在校生のぞき見 長橋さん(東京都出身)と牛島くん(静岡県出身)

★ 出身地&現在住んでいるところ ★
〔長橋さん〕東京都出身で、実家暮らしです。

〔牛島くん〕静岡県出身で、東京で一人暮らしをしています。

★ 好きな授業★
〔長橋さん〕飲料解説。宿泊部門に興味を持ってこの学校に入りましたが、大塚先生の飲料解説の授業がとても好きでした!とても興味を引くのが上手で、先生の授業をきっかけに日本茶の検定を受けてみたり、色々挑戦するようになりました。大塚先生には、とても感謝しています!!

〔牛島くん〕飲料解説。ワインバルでアルバイトしているので、ワインなどにはもともと興味がありました。ですが、授業内では自分の知らないことを沢山知ることが出来たのでとても良かったです。担当の大塚先生は、ワインの知識が豊富なので、授業がとても分かりやすかったです。大塚先生の事をとても尊敬しています!

☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆ ☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆
☆ 好きな授業 ☆ ☆ 好きな授業 ☆

★ホテスクを選んだ理由・きっかけ ★
〔長橋さん〕オープンキャンパスの体験授業がきっかけでした。ブライダルの学校を考えていたのですが、中山先生のフロントの授業を体験して「ホテルマンってかっこいい!」と思い、ホテスクに決めました。

〔牛島くん〕サマースクールです。単純にめっちゃ楽しかったのが印象に残っています(笑)スクナビの先輩と仲良くなって、この学校に入学したい!と思いました。

★ アルバイト ★
〔長橋さん〕カフェとホテルのルームサービスで働いています。仕事量の多いところで、色々なことをやってみたかったので、カフェを選びました。ルームサービスは、朝晩で4時起きだったので大変でしたが、とても良い経験になったと思ってます。

〔牛島くん〕ワインバルと薬局で働いています。ワインバルでメインに働いていたのですが、コロナの影響でシフトにあまり入れず、働いてみたかった薬局も働くことにしました。

☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆ ☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆
☆ アルバイト ☆ ☆ アルバイト ☆

★ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ★
〔長橋さん〕レストランサービス技能検定。受験する同級生と一緒に、毎日一生懸命勉強しました。そのおかげで、受験した全員が合格することが出来ました!すごく熱中することができ、今まで関わる機会のなかった先生や同級生と話す機会にもなり、やって良かったなと思っています!

〔牛島くん〕球技大会です。みんなで仲良くバレーができて、尚且つ優勝することが出来たので、最高に楽しかったです!!

★ オンライン授業の受け方 ★
〔長橋さん〕1年生の時はスマホで、2年生の時はパソコンで受けていました。2年生でパソコンを買ったのは、授業内容的にパワーポイントを作成する機会が増えたことや、グループ学習で使用できたら便利だなと思い、購入しました。

〔牛島くん〕はじめからパソコンを使用していました。父親が使っていないパソコンがあったので、譲ってもらいました。

☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆ ☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆
☆ オンライン授業の受け方 ☆ ☆ オンライン授業の受け方 ☆

★入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ★
〔長橋さん〕資格をもっと取得したかったなと思います。ホテスクに入学してから色んな検定があることを知りました。大塚先生の飲料解説の授業をきっかけに飲料関連の検定に興味が湧いて、高校生のうちに「日本茶検定」や「水検定」を受けて、ホテスクでお酒に関連する検定を取りたかったなと思っています。

〔牛島くん〕英語をもっと勉強しておけばよかったなと思っています。本当に今まで英語の勉強をしてこなかったので、もっと一生懸命高校生のうちから勉強しておけばよかったなと思いました。

★ 新入生のみなさんに一言 ★
〔長橋さん〕自分らしさを大切に!ホテスクの先生方は、私たちの視野を広げてくれます。その中で自分らしい最善の選択をしてください!!

〔牛島くん〕夢は望めば叶う!就職先はミリアルリゾートホテルズです!!

☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆ ☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆
☆ 新入生のみなさんに一言 ☆ ☆ 新入生のみなさんに一言 ☆

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る