職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテスク生の学校生活をのぞき見! 在学生Q&A『昼間部 英語専攻科 編』

在校生のぞき見 遠藤さん(神奈川県出身)と丸山くん(栃木県出身)

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在校生に学校生活についてインタビューしました!
今回は『昼間部 英語専攻科 編』。協力してくれたのは、遠藤さん(神奈川県出身)と丸山くん(栃木県出身)です。

在校生のぞき見 遠藤さん(神奈川県出身)と丸山くん(栃木県出身)

★ 出身地&現在住んでいるところ ★
〔遠藤さん〕神奈川の実家から2時間程かけて通学しています。

〔丸山くん〕栃木県出身で、通学時間30分のところに一人暮らしをしています。

★ 好きな授業 ★
〔遠藤さん〕ホスピタリティ実務。ネイルやカクテルの授業をやったりと、接客において幅広く学ぶことが出来るので、沢山の知識や経験を得ることが出来ます!

〔丸山くん〕料飲宴集会実務。レストランサービスを実践して学ぶことができるので、とても勉強になりました。

☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆ ☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆
☆ 好きな授業 ☆ ☆ 好きな授業 ☆

★ 英語専攻科を選んだ理由・きっかけ ★
〔遠藤さん〕私は、ホテスクの海外研修生制度にとても興味がありました。その制度を利用して海外のホテルで働きたいと思っていたので、その道につながるのは英語専攻科だと思いました!

〔丸山くん〕将来は海外のホテルで働きたいと思っているので、ホテル科よりも格段に英語が身に付くと思って選びました!

★ 英語の勉強方法 ★
〔遠藤さん〕YouTube・Netflix・Musicで勉強していることが多いです。「バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika」でYouTubeをやっている吉田ちかさんの動画は、とても勉強になるのでおすすめです!

〔丸山くん〕映画や小説です。ハリーポッターやパイレーツオブカリビアンが好きで、音声・字幕を英語にして分からない単語などを調べて勉強しています。

☆ 英語専攻科を選んだ理由・きっかけ ☆ ☆ 英語専攻科を選んだ理由・きっかけ ☆
☆ 英語の勉強方法 ☆ ☆ 英語の勉強方法 ☆

★ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ★
〔遠藤さん〕メトロポリタンで行った模擬披露宴です。他のクラスと合同で何かをすることがあまりなかったので、協力して披露宴を成功させることがとても楽しかったです。スタッフ側とゲスト側どちらも体験したのですが、ゲスト側はドレスコードがあったので、本当の披露宴のようで新鮮な気持ちになりました。

〔丸山くん〕僕もメトロポリタンで行った模擬披露宴ですね。スタッフ側の時に、カメラマンを担当したのですが新郎新婦やゲストの写真を取ることは初めてだったので、とても楽しく撮影することができたのが印象に残っています!

★ オンライン授業の受け方 ★
〔遠藤さん〕PCを使っていました。もともと自分のPCがあったので、それを使っています。クラスにはiPadを使っている子が多いかもしれないです。iPadはノートとしても使えるからかもしれないですね!

〔丸山くん〕僕もPCで受けていて、もともと持っていたものを使っています。

☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆ ☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆
☆ オンライン授業の受け方 ☆ ☆ オンライン授業の受け方 ☆

★ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ★
〔遠藤さん〕いま一番最初に思いついたのは、「髪の毛をちゃんとまとめられるようになる」ですかね。ホテルで働く上で髪が長い人はシニヨンや夜会巻きをするので、綺麗にできるようになってると楽かもしれないです。あとは、2年間って意外と忙しくてあっという間に過ぎてしまうので、運転免許は取得しておくと便利だと思います!

〔丸山くん〕男子も髪をまとめられるといいと思います。ホテルマンはピシッとした髪型なので、綺麗にできるといいと思います。あとは、一人暮らしを考えている子に向けて、一人暮らしは想像以上にお金がかかるので、高校生の内にお金を貯めておくことをおすすめします。

★新入生のみなさんに一言 ★
〔遠藤さん〕ホテスクの2年間は最後の学生生活になるとおもいます。沢山いろんなことにチャレンジをして、思いっきり楽しんでください!

〔丸山くん〕毎日をたのしく!人生は一期一会です。出会いを大切にしてください!

☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆ ☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆
☆ 新入生のみなさんに一言 ☆ ☆ 新入生のみなさんに一言 ☆

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る