職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテスク生の学校生活をのぞき見! 在学生Q&A『夜間部ブライダル科 編』

姫野さん(大分県出身)と太田くん(埼玉県出身)

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在校生に学校生活についてインタビューしました!
今回は『夜間部ブライダル科 編』。協力してくれたのは、姫野さん(大分県出身)と太田くん(埼玉県出身)です。

姫野さん(大分県出身)と太田くん(埼玉県出身)

★出身地&現在住んでいるところ ★
〔姫野さん〕大分県出身で、JHS学生会館の浦安寮に住んでいます。住み心地がいいので、出たくないです(笑)

〔太田くん〕埼玉県出身で、実家暮らしです。就職して落ち着いたら一人暮らしをしようと思っています。

★ 好きな授業 ★
〔姫野さん〕カラーコーディネート。パーソナルカラーなど日常でも活用できる知識を学べます。袴展示会や就職先でも活かせる内容なので、学べてよかったです!

〔太田くん〕ブライダル総論。結婚式が大好きなので、好きなことをより深く学べるのでとても楽しかったです

☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆ ☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆
☆ 好きな授業 ☆ ☆ 好きな授業 ☆

★ホテスクを選んだ理由・きっかけ ★
〔姫野さん〕家に届いた夜間部のパンフレットで興味を持って、オープンキャンパスに参加したのがきっかけです。ホテルのようなお出迎えや先生たちの対応が良くて感動しました。また、アンケートの備考欄に「学生寮について資料が欲しい」と書いたら、後日付箋でコメント・アドバイスいっぱいのパンフレットが届いて、先生たちの心遣いにさらに感動しました!広報部の北條先生がずっと丁寧に対応してくださっていて、決定打になりました(笑)

〔太田くん〕僕は広報部の冨永先生がきっかけです!高校3年生の説明会の時に、冨永先生の笑顔に撃ち抜かれました(笑)その時にホテスクに入学したいと思って、すぐ進路の先生に言いました。それ以降は何かあったら、すぐ冨永先生に相談しています(笑)

★ アルバイト ★
〔姫野さん〕日本橋にあるイタリアンレストランで働いています。学校に貼りだされている求人を見て、応募しました!

〔太田くん〕表参道の結婚式場です。ホームページを見て、そこで働いている自分が想像できて、ここに就職したいと思ったので応募しました!

☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆ ☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆
☆ アルバイト ☆ ☆ アルバイト ☆

★ホテスクの学校生活で一番の思い出 ★
〔姫野さん〕宿泊研修です。研修内でいろいろなサービスを経験できたことがとても良かったです。夜に友達と人狼や
恋バナをしたのも楽しかったです!

〔太田くん〕球技大会です。理由は、僕たちのクラスが優勝したからです!!笑

★ オンライン授業の受け方 ★
〔姫野さん〕iPhoneで受けていました。

〔太田くん〕PCで受けていました。入学するときに必要かなと思い、購入したものをそのまま使っています。

☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆ ☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆
☆ オンライン授業の受け方 ☆ ☆ オンライン授業の受け方 ☆

★ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと★
〔姫野さん〕コロナの影響で、上京してすぐアルバイトができなかったので、お金を貯めておけばよかったなと思っています。

〔太田くん〕高校生の内に沢山遊んで、青春を謳歌してください!

★ 新入生のみなさんに一言 ★
〔姫野さん〕どんな状況に置かれても、ポジティブに切り替えて楽しむことが大切です。自分の機嫌は自分でとって、毎日を楽しく過ごしましょう!

〔太田くん〕笑顔が大切です!「すみません」を「ありがとうございます」に切り替えて、ポジティブに生活するといいと思います!

☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆ ☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆
☆ 新入生のみなさんに一言 ☆ ☆ 新入生のみなさんに一言 ☆

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る