職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

2022年度 カナダ留学結団式 総勢20名参加

留学結団式 配布書類に目を通す学生達

2年ぶりに出発となる加豪留学制度の結団式を3月16日に行いました。
留学希望者20名は、4月からカナダ バンクーバーにあるダグラスカレッジで9か月間の留学をスタートさせます。
結団式までの6ヶ月間、4回の事前授業で留学に向けての心構えやホースステイ先での過ごし方、文化の違い、危機管理など様々な知識を身につけてきました。
結団式では、山本浩子副校長からの激励の言葉や担任の先生方からのメッセージをいただき、出発当日までの体調管理や注意事項、留学先でのトラブルに巻き込まれないよう学生自身が注意すべきことなどの情報共有を行いました。

留学結団式 配布書類に目を通す学生達

ほとんどの学生にとって初体験の留学。
旅行会社の説明や保険会社に話していただいた海外でのトラブル事例を聞き、学生達は海外での生活がイメージでき、意識に変化が起こったようでした。

後半はダグラスカレッジから送られてきたハンドブックの読み合わせをし、学生達がお世話になるホームステイ先の発表がありました。ホームステイ先は、学生が一番楽しみにしています。ホームステイファミリーの情報をもらった学生達は胸を膨らませ、どんな家族か、お土産は何を持って言った方がいいかなど話していました。

出発まで残り3週間、学生達も身が締まり、4月7日の出発に向けて本格的な準備が始まります。

旅行会社から出発当日の確認 旅行会社から出発当日の確認
保険会社から実際に海外で起こった事例のお話 保険会社から実際に海外で起こった事例のお話
この後、学生たちのホストファミリーの情報が発表されます。 この後、学生たちのホストファミリーの情報が発表されます。

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る