職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテスク生の学校生活をのぞき見! 在学生Q&A『夜間部ホテル科 編』

勝川さん(神奈川県出身)と畑中くん(青森県出身)

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在校生に学校生活についてインタビューしました!
今回は『夜間部ホテル科 編』。協力してくれたのは、勝川さん(神奈川県出身)と畑中くん(青森県出身)です。

勝川さん(神奈川県出身)と畑中くん(青森県出身)

★出身地&現在住んでいるところ ★
〔勝川さん〕神奈川県出身で、東京で実家暮らしです。

〔畑中くん〕青森県出身で、いまは東京で一人暮らしをしています。

★好きな授業 ★
〔勝川さん〕ホテル英会話。担当のPaul先生が明るくて楽しい授業をしてくれます。何より愛らしくて好きです(笑)

〔畑中くん〕ホテルマネジメント。経営や人事・労務管理などリアルなもの(マネジメントに必要な知識)を学ぶことができて、とても面白かったです!

☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆ ☆ 出身地&現在住んでいるところ ☆
☆ 好きな授業 ☆ ☆ 好きな授業 ☆

★ ホテスクを選んだ理由・きっかけ★
〔勝川さん〕ネットで「ホテル 学校」で検索して「専門学校日本ホテルスクール」がでてきたのがきっかけでした。沢山調べたのですが、他の専門学校に比べて常勤講師が多いことが魅力に感じました。あとは、自立進学がしたかったので、様々な条件を踏まえてホテスクの夜間部がぴったりだったからです。

〔畑中くん〕青森の高校で、ホテスクの地方説明会がきっかけでホテスクの事を知りました。その時、広報部の島田先生が印象的で、面白い先生がいるな~と思いました(笑)あとは、サマースクールに参加した際に先生方のテンションが元気いっぱいで楽しかったのも印象的です!

★ アルバイト ★
〔勝川さん〕内定先と、配膳会で働いています。もともと、ホテルでアルバイトをしていたのですがコロナの影響でシフトがあまり入れなくなってしまいました。配膳会は、コロナの影響で延期してしまっていた結婚式を、これ以上先延ばしにできず開催するという方が増えたため、コロナ対策をしっかり行って、1日数件の宴会を担当するので意外と忙しいです。

〔畑中くん〕カフェとJ.S. BURGERで働いています。カフェは、表参道で客単価が高く、サービスの質が求められるため経験になるなと思ったのがきっかけで、結婚式場が併設されているのが珍しかったので選びました。あとは、ハンバーガーが大好きなのでハンバーガー屋で働きたいと思ったからです(笑)

☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆ ☆ ホテスクを選んだ理由・きっかけ ☆
☆ アルバイト ☆ ☆ アルバイト ☆

★ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ★
〔勝川さん〕体育祭です。場所がスカイツリーが綺麗に見える場所で、天気が良くて気持ち良かったです!玉入れの時に、広報部の島田先生を囲って遊んだのが楽しかったです(笑)あとは、クラス子達と集合写真など沢山撮れて、思い出を残せたことが良かったです。

〔畑中くん〕球技大会です。友達が最後の大事な場面で必ずミスをしてしまう人がいて、球技大会の大事な場面でミスした時は、面白すぎて爆笑しました(笑)ちなみに、体育祭のリレーでも同じ人がミスをしてしまって、クラスのみんなで慰めました(笑)

★ オンライン授業の受け方 ★
〔勝川さん〕家にもともとあったPCを使っています。

〔畑中くん〕iphoneで受けていました。家にWi-Fiを繋いでいないので、通信制限が早くきてしまって大変だったので、高校生のみなさんは家にWi-Fiを繋いだほうが良いと思います。

☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆ ☆ ホテスクの学校生活で一番の思い出 ☆
☆ オンライン授業の受け方 ☆ ☆ オンライン授業の受け方 ☆

★ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ★
〔勝川さん〕英語や特待生の勉強ですね。もっと勉強しておけばよかったなと思っています。あとは、前髪を切る派か切らない派か決めておいた方がいいかもしれません(笑)前髪が中途半端な長さだと、リクルートスタイル・バイト・実習で髪をまとめる際に、綺麗にまとめることができないからです。

〔畑中くん〕上京するまでに親孝行をもっとすればよかったなと後悔しています。高校生まで青森県に居たのですが、その時に生きる知恵というか自立して生きる最低限のことを両親が沢山教えてくれました。そのおかげで、バイト・家事・勉強と目まぐるしい日々を過ごしていますが、一人暮らしをしていて困ることがあまりありません。両親のおかげでいま困らずに生活できているので、本当にありがたく思っています。地元や両親には心から感謝しています!

★ 新入生のみなさんに一言 ★
〔勝川さん〕毎日挑戦!たくさんのことに積極的に挑戦してください!

〔畑中くん〕努力をしなさい!己にも言い聞かせます(笑)

☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆ ☆ 入学前にしておけばよかった・準備しておけばよかったこと ☆
☆ 新入生のみなさんに一言 ☆ ☆ 新入生のみなさんに一言 ☆

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る