Back Home

夜間部ブライダル科2年生 「ブライダルゼミ発表会」を開催

夜間部ブライダル科2年生による「ブライダルゼミ発表会」を2015年2月13日(金)に日本ホテルスクール校舎で実施しました。

プレゼンテーションの様子

2014年度の夜間部ブライダルゼミ発表会は、業界が直面している課題をもとに、5つのグループがそれぞれのテーマでオリジナルプランを発表しました。

「年々減少している海外ウエディング。海外ウエディングプロデュース会社として何が求められているのか」

「挙式をやり直したいと思うカップルが多いという調査結果から初めての結婚式で叶わなかったことを実現するための"リピーター婚"」

「日本の代表的なリゾート地"北海道"が、国内・海外リゾートウエディングエリアの象徴でもある沖縄やハワイのようにお客様に選んでいただくために何が必要なのか」

など、時代や流行など世の中の流れからテーマを学生目線で考え、グループごとにオリジナルプランを企画し、発表しました。

「ブライダルゼミ」は、2年間の集大成としてグループごとにオリジナルのウエディングを企画・制作するものです。また、卒業ゼミの位置づけとして卒業ゼミ期間に発表のリハーサルを繰り返し、その企画を業界で活躍されている方をはじめ、教職員、非常勤講師、同じブライダル科2年の学生に披露する発表会です。

ブライダル業界をめざすには、専門知識はもちろん、さまざまな分野にわたる知識と実践力が必要です。お客様の個性化や多様化が進む中、柔軟な発想力・企画力が求められる世界です。「ブライダルゼミ発表会」を通じて、ブライダル業界で活躍するための実践力を養うとともにブライダルコーディネーターとして必要な力を身に付けています。

なお、昼間部のブライダルゼミ発表会は、2015年2月19日(木)にハイアット リージェンシー 東京にて行われます。

グループごとのプレゼンテーション グループごとのプレゼンテーション
発表後に夜間部ブライダル科学生で記念撮影 発表後に夜間部ブライダル科学生で記念撮影

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る