Back Home

夜間部2年生 海外研修旅行~グアム

夜間部2年生グアムコースは2015年2月1日(日)から4日(水)までの期間で、3泊4日の海外研修旅行を実施しました。夜間部2年生の学生は1年次の海外研修旅行でフィリピン・マニラを訪問しており、2年次はグアムかパリのどちらかを選択します。今年度は総勢45名がグアムコースを選択し、グアム島を訪れ、異文化を体験しました。

グアムでの夜間部2年生の集合写真

グアム島は日本からわずか3時間。言わずと知れた日本人には馴染みのある観光地の一つです。出発日、午前8時という成田空港集合にも関わらず、グアム島到着後すぐに学生たちはプールや海を満喫しました。

滞在ホテルは、2014年度海外ホテル研修生制度派遣先であるPacific Islands Club Guam(PIC)。ホテルはプールやレジャー施設が充実しており、学生たちはホテル滞在を楽しむだけでなく、本校卒業生でもある研修生河端真美さん(2014年夜間部ホテル科卒業/神奈川県立茅ケ崎高校出身)の研修する姿を見たり、ホテル見学の際には詳しく説明を受けたりと、卒業生の活躍も垣間見ることができました。

半日観光では、グアム島の歴史に触れ、ショッピングやチャモロダンスパフォーマンスなどリゾート施設ならではの時間を過ごしていました。滞在中、学生たちは各自シャトルバスに乗り自由に島内を散策、異国文化を体験できた4日間でした。

成田空港からグアムに向けて出発 成田空港からグアムに向けて出発
グアム空港に到着 「これから4日間、楽しみます」 グアム空港に到着 「これから4日間、楽しみます」
グアムビーチ 「青い海、青い空、最高です」 グアムビーチ 「青い海、青い空、最高です」
グアム半日観光 歴史の一部に触れました グアム半日観光 歴史の一部に触れました
卒業生 河端さんの説明を真剣なまなざしで聞く学生ら 卒業生 河端さんの説明を真剣なまなざしで聞く学生ら

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る