職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

夏休み☆心に残るイベント

昼間部ブライダル科 飯塚 花帆 さん
猫バスに乗り込んで記念撮影する学生たち

飯塚 花帆
神奈川県出身です。
好きなことは美味しいものを食べることです!

ブライダルに興味を持ったきっかけは、高校3年生の時に初めて結婚式(従兄弟の)に出席し、大変感動したからです。それ以来、迷っていた進路もブライダルと決め、ホスピタリティを存分に学ぶことのできる専門学校日本ホテルスクールに入学を希望しました。

今は夏休み!期間は7月26日~8月28日までの約一か月間です。その中でも心に残る大きなイベントが二つあります。

一つ目は、スクールナビゲーターとして初めて参加したサマースクール三日間。

担当したクラスは高校三年生のクラスでした。みんなと打ち解けられるか、しっかりとサポートすることができるか、不安と焦りでいっぱいでした。ですが、スクールナビゲーターの先輩方に様々な場面でフォローをしていただき、無事に三日間終えることができました。高校生との接し方や臨機応変な対応など先輩方の姿は勉強になることばかりでした。この三日間で学んだことや教わったことを吸収し、次回の活動や働く際に役立てたいと思います。

スクールナビゲーターとして初めて参加したサマースクール スクールナビゲーターとして初めて参加したサマースクール
二つ目は友達と伊豆&熱海へ 2泊3日お泊まりしたことです。

何年ぶりかの選び抜いた美しい海での海水浴やシュノーケリング、テディベアミュージアム鑑賞などなど、やりたいことを全部やりつくした、充実した3日間でした!泳げない私でも色鮮やかな魚と触れ合うことのできたシュノーケリングは一生の思い出です(笑)

時間があるときはホテルやレストランなどへ伺い、企業研究も行いました!

そして、最後に新学期に向けて!
初めてのホテル・ブライダル実習を向かえるので、知識や英語力、体力を出来る限りつけて、実習に挑みたいです!

★ホテル・ブライダル実習について★

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る