職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

夜間部ブライダル科私の1日

夜間部ブライダル科 高橋 花歩 さん
上野先生と高橋花歩さん
左から上野先生、高橋さん

1年夜間部ブライダル科 高橋花歩です。

将来はチャペルやホテルに音楽団を派遣する事務所に就職することが目標なので、ブライダルやホテルについて学べる専門学校日本ホテルスクールに入学しました。

夜間部ってどんな生活をしているの??とよく聞かれます。そこで今日は…私のとある1日を紹介します!

5:00 起床
6:00 通勤
専門学校日本ホテルスクールの寮の大好きな先輩と同じバスで出勤することも…!
7:00 出勤
ブッフェレストランでアルバイトをしています。挨拶の飛び交う素敵な職場です!一人暮らしの私にとって、もう一つの家みたいな感覚です。仕事では学べることも多いですよ。
12:00 退勤
13:00 帰寮
学校のテスト勉強、予習、また、土日に、チャペルのオルガニストとして活動しているので、その練習をします。
17:30 登校
18:20 授業開始
アルバイトの後で疲れて眠くなってしまう時もありますが、大好きな先生の授業で(下記!!)夢が膨らみます!
20:50 授業終了
寮の友達と楽しい話をしながら帰ります。
22:00 リラックスタイム♪
23:00 就寝

さて、眠気も吹き飛ばす授業をしてくださる、大好きな先生を紹介します!!!現在もウエディングプランナーとして活動している上野由賀里先生は、ブライダル業界を超えて、人としてとっても憧れの方です!いつか先生とお仕事するのも私の密かな夢…。

実は、つまらなさそうなんて思っていた「メニュー解説」の授業。実際に受けてみたら…なんて面白いの?!とっても明るい先生に食の素晴らしさを毎週伝受していただいています。

専門学校日本ホテルスクールの夜間部のイメージは沸きましたか?専門学校日本ホテルスクールには、素晴らしい先生方が沢山いらっしゃいます。オープンキャンパスなどにも是非いらしてください!!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る