職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

料飲のプロから教わる「ホスピタリティ実務」の授業

昼間部ホテル科 鈴木 悠平 さん
体育祭のクラスの集合写真
10月の体育祭ではクラスでダンスを披露

みなさんこんにちは!
だんだんと冬も深まり、いよいよクリスマスですね。
イルミネーションやクリスマスツリーが綺麗な季節になりました。
専門学校日本ホテルスクールにもツリーが飾ってあります。

私は昼間部ホテル科2年の鈴木悠平と申します。
千葉県生まれの千葉県育ちで、観劇や料理にはまってます。
私がホテルの仕事を目指したきっかけは、テレビで見たホテリエが格好良かったからです。

そんな「憧れ」が「本気」になったのは、授業やホテル実習、ホテルでのアルバイト経験、また、その中で先生方や現場で働くホテリエの方の姿を通してです。

好きな授業は「ホスピタリティ実務」で、ホテルのプロの方がワイン講座やコーヒー講座など、料飲の様々な内容を教えてくれる授業です。

イタリアの国家資格ソムリエを取得、さらにレストランの支配人として計16年間のイタリア生活を送る卒業生 山下将士先生の授業や、現在、バリスタとして活躍する卒業生 富永海平先生によるコーヒー講座は非常に人気があります。

山下将士先生の授業の様子 山下将士先生の授業の様子
富永海平先生のコーヒー講座 富永海平先生のコーヒー講座
専門学校日本ホテルスクールに飾られているツリー 専門学校日本ホテルスクールに飾られているツリー
専門学校日本ホテルスクールは、楽しい学校行事もたくさんあります。10月に体育祭があり、ダンスに競技に大盛り上がりでした。クラスの絆も深まって、一生の仲間が出来ます。

授業やホテルでの現場経験を通し、レストランサービスに興味を持ち、将来、そのプロを目指して、今は料理や飲み物の勉強をしています。

もし、ホテルの仕事に興味があれば、もうそれはこの仕事に向いてると思うので、専門学校日本ホテルスクールの学校説明会オープンキャンパスに足を運んでみてください。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る